otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

オガ子の僧侶装備を一新しました

【DQX】

アップデート直前ということで、素材の値段が乱高下したりして落ち着かない相場となっていますね。

Ver3.1では新防具の実装はないのですが、なぜか既存防具の値段も値下がり傾向なんだとか。

それならば、と思い立って、サブオガ子の僧侶防具を一新してみました。

オガ子の僧侶レベルは71。そこそこ使えればよいと思っているので、メインのプクリポでは手にしたことのない「水のはごろもセット」を購入してみました。

水のはごろもセット」が通常どのくらいの価格で売買されているのか、まったく知らないので、安いのかどうかもよくわかっていませんが・・・。

退魔や精霊王とは違って、条件を充分に満たしていながらも価格は十分の一ほどと、お手頃を通り越して爆安価格。

プクリポに「ちょっと借りるね~」と言って持っていかれたまま、返ってこない170万G搾取事件がありつつ、コツコツと職人納品と日替わり討伐で貯めた330万Gを銀行から引き出して、バザーに張り付いてみました。

170万G搾取事件・・・プクリポが1,000万G貯蓄して得られる称号の為に借りていったまま、返すといいつつも未だに返金されていない170万Gのこと。そういえば返してなかったわ( ̄▽ ̄;)

f:id:otomoneko:20150822115551j:plain

およそ50分ほどバザーに張り付いて、あーでもないこーでもないと装備を眺め回して決めました。

水のサークレット 眠りガード120%/封印ガード40%     215,800G

水のはごろも上  即死ガード100%/呪いガード40%     210,000G

水のはごろも下  マヒガード108%/封印ガード40%     220,000G       

水の脚帯     踊らされガード126%/転びガード90%   155,000G

皮のてぶくろ   呪文発動速度20%              240,000G

ルフの盾     呪いガード62%/ブレス系ダメージ20%減   250,000G

しめて1,290,800Gのお買い物となりました。安い∑(゚Д゚ )!!!

水のはごろも下はマヒガード100%と封印ガード60%の複合品が欲しかったのですが、あいにくと出品がありませんでした。なので妥協品です。

はくあいのゆびわ(封印ガード)の指輪を持っていなかったので、妖精図書館に行って回収してきました。これでなんとか封印ガード100%になりました。

転びガードの不足分10%は宝珠でカバーできます。

眠り封印即死呪いマヒ踊らされ転びの7つをガードできます。ブレス系が20%しかないのでちょっと心もとないですが、メインのプクリポより充実した装備になりました。

これならプクリポの装備も、不足した抵抗を補うかたちで水のはごろもセットを1セット買ってもいいかもしれませんね。

スティックはMPの少なさをカバーする為に、MP消費しない率10%ちょっとのを装備していますが、近いうちに速度ものに買い換える予定です。できれば開戦時キラポン50%が非常に魅力的なのでファンタスティックにしたいのですが、お値段がなかなか、ね。

 

装備を新しくするのってすんごい楽しいですよね!

つい時間を忘れて、バザーを長々と眺め回してしまいました(*´ω`*)

そして装備を新しくしたらやりたくなるのがドレスアップ!

妖精の姿見でいろいろいじってみましたが、新しく購入するよりも倉庫を圧迫しているイベント装備を整理することを優先して、ウェディのパレオセットにしました。

たくさんの人がやっているので没個性ではありますが、僧侶とか魔法使いの装備にはピッタリですよね。

メギストリスの仕立て屋ポポルのところに行って話しかける瞬間、彼女の名前が紫色だということに気付きました。

そう、クエストをやっていないのです・・・。

f:id:otomoneko:20150822144842j:plain

失敗して落ち込むポポルちゃん。悲しそうなお顔が大きな帽子に見え隠れしています。

泣かないで! 今(リアル)オバチャンがなんとかしてあげるから!

プクリポに悲しそうな顔をされると、一緒に泣きたくなってしまいます。

f:id:otomoneko:20150822145043j:plain

ポポルちゃんの夢を叶えて、ポポルちゃんがニッコリ。オガ子もニッコリ(*´∀`*)

ドレスアップして、カラーリングして・・・。

f:id:otomoneko:20150822145311j:plain

グレーをベースに配色しました。グレーリリィが90個近くあったからではアリマセン。色は地味ですが動いているときの感じは悪くないと思います。

将来的にはスティックをファンタスティック、盾をライトバックラーにドレスアップして完成させる予定です。

f:id:otomoneko:20150822150714j:plain

盾をライトバックラーにするのは大きさが一番好みだからです。ホワイトバックラーだとちょっとだけ大きいんですよね。聖女の盾もいいかなと思ったのですが、聖女の盾のカラーリングできる部分がイマイチだったのですよね。青い宝石の部分が変更できたらよかったのですが。

いろいろ気分で変更してしまうかもしれませんが、これを完成型として目指していこうと思います(*´ω`*)

アクセサリーも頑張らないとねぇ・・・(遠い目)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights