otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

サブでVer2ストーリー進行中

【DQX】

土曜日から着手していた、オガ子のVer2ストーリーをグイグイ進めていきました。

防具を新調してドレスアップをしたので、いつになくやる気マンマンだったのです。

オガ子はレンダーシアに上陸して、週討伐が受注できるようになったところでずっと放置していました。

まずは土曜日にやった分から2日にわけて、日記に書きます。

 

メルサンディ村からスタートです。

f:id:otomoneko:20150824092750j:plain

オガ子の僧侶はレベル71。しかもほぼパッシブなしの為HPは260くらいしかありません。

それでもサポ仲間の火力二人がレベル85なので、自分僧侶71、サポ賢者レベル71でも難易度「つよい」でなんなく倒せました。

プクリポたちが挑んだときはレベルいくつでしたっけねぇ。地下水路を進むのすらヒィヒィ言っていたのに、なんともあっけない。

f:id:otomoneko:20150824093214j:plain

サブで遊んでいると、ストーリー展開などを知ってることもあってキャラクターに感情移入しやすいですね。

ザンクローネがものすごく格好良く登場したかと思うと、

f:id:otomoneko:20150824093411j:plain

ちっちゃ!w

ちょうどプクリポのサポさんがイベントシーンに写りこんで、大きさの比較になって、その小ささが際立ったりして、ふふって笑ってしまいました(*´ω`*)

プクリポのときは「なんでこの大きさに誰も突っ込まないんだ?!」とか謎があったり、いろいろ必死でいっぱいいっぱいだったのですが、イベントムービーを余裕を持って見られるのもよかったです。

ミシュア(アンルシア)のしぐさや視線がやたら色っぽいなぁと感じましたね。今さんざんゴリラって言われてるから、ギャップがね(ノ∀`*)

f:id:otomoneko:20150824094111j:plain

メルサンディクリア。

 

続いてセレドの町へ。

f:id:otomoneko:20150824094244j:plain

プクリポの時は腹立たしいだけだったリゼロッタの言動も、オガ子のときは「肩肘張ってるんだな」と悲壮感さえ感じました。

f:id:otomoneko:20150824094432j:plain

ぶっとばs・・・いえいえ、本当悲しいですよね。

リンジャの塔ではオガ子初の試練の門をクリア。

f:id:otomoneko:20150824095008j:plain

マップ上にある試練の門は、強戦士の書からいける試練の門とは違って易しめなんですよね。楽々と通過できました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150824095332j:plain

魔人エンラージャよりも、お供でついてくるムッチーノのほうが存在としては厄介。

f:id:otomoneko:20150824095632j:plain

セレドの町クリア。

 

アラハギーロに向かい、

f:id:otomoneko:20150824100211j:plain

ベルムド王は風格があって、格好よくて好きです(*´ω`*)

グランゼドーラのアリオス王も好きなんだけど、あれ? もしやオッサン好きだったのかな、私。

モンスター闘技場でクルクルと表情の変わるセラフィを微笑ましく見たり。

f:id:otomoneko:20150824100054j:plain

プクリポの時はセラフィのことは「狙ってる感」があまり好きではなかったのですが、正体を知っている今では好きです(*´ω`*)

髪型が正体を彷彿とさせますねw

ジャイラ密林にキラーパンサーを探しにいくところで、土曜日は終了しました。

 

今日の一枚

リンジャの塔で回収してきたアトラスカードを消化してびっくり。

f:id:otomoneko:20150824100812j:plain

あ・・・まだ戦ったことなかったんだ・・・。

 

先週あたりから「PettyCamera」という、スクリーンショット撮影用のフリーソフトを導入しました。

うとい私にも簡単に導入できて、とても便利に使わせてもらっています。

その分写真の選別が大変なことになっていますが( ̄▽ ̄;)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights