otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

自分のセンスに絶望、輝ける魔人バスター

【DQX】

プクリポの踊り子のレベルカンストが近づいてきました。

踊り子は大体なんでも防具が装備できてしまうので、バトマスの獄獣セットを着ていましたが、そもそも獄獣セットが結晶用装備です。

バトマスやまもの使い用と、踊り子用の防具を分けて用意できるほどのお金がありませんので、一度に装備できるものを探しました。

獄獣にするか、黄龍にするか・・・抵抗の数値を書き出しつつ、バザーの値段と睨めっこ。

うーん、うーん・・・。

悩んだ末に無法者セットを買いました。

育成途中の職業を含めて、装備できる職が多いという汎用性を優先してしまいました。

眠り呪い即死マヒ踊らされ100%、封印が指輪込みで100%、転びは宝珠込み(いまだ宝珠がありませんが・・・)で100%になります。

混乱や幻惑はどうしましょうかねぇ。

 

装備を買ったらドレスアップ!

2時間もあーでもないこーでもないと悩みに悩んで、完成!

f:id:otomoneko:20150827182229j:plain

言いたいことがあるかと思いますが、どうか何も言わずに・・・。

一番絶望しているのは自分なので・・・(´;ω;`)

踊り子で短剣を持っていても、バトマスでハンマーを振り回していてもおかしくないように、と考えて考えぬいた末にわけが判らなくなって、目を覆わんばかりの惨状になってしまいました。

家族に見てもらったら「オバサンみたい」「(妖精の)姿見使ってみなかったの?」と情け容赦ない言葉のナイフがグサグサ。

 頑張った結果がこれなんですよね・・・。

やり直したくてもアイデアが浮かばず、メギストリスの酒場前でおしゃれなプクリポさんを求めてウロウロ。でもタイミングが悪かったのか、プクリポの姿が少ないうえに、チームユニフォームを着ている人ばかり。

1時間ほどさまよいましたが、ドレスアップしているプクリポさんが見つかりませんでした。

仕方がないので自力でこのひどい見た目をなんとかするべく、妖精の姿見で再びドレスアップを考えました。

せっかく買ったのだから・・・とバンデッドボトムを何とか使おうと試みましたが、どうもうまくいかないので、すっぱり諦めました。

そして何とか見られる姿になったのが、こちら。

f:id:otomoneko:20150827224901j:plain

色をいじくるとまたおかしなことになりそうだったので、ベースそのままです。

短剣を持って踊り子ならまぁまぁよさげですが、これでハンマー2本振り回すバトマスはちょっと違和感が。

やっぱりバトマス用に獄獣セットを買い足そうかなぁ。最初から獄獣にしとけばよかったかなぁ(´;ω;`) そしたらドレスアップしなくても充分可愛かったのにね。

 

最近素材の値段をチェックしたり、結晶用装備購入のためにバザーを覗くことが多くなってきたのですが、そうすると武具を新調したくなっちゃってダメですね。

どんどんお金がなくなっていっています(´;ω;`)

ところでVer3.1以降結晶用装備を買えないでいます。今まで+3か+2の失敗錬金のものを購入していたのですが、最近失敗錬金のものが高い・・・。

たとえば盾ならルフの盾が一番出品数が多くて、失敗錬金のものが安く出ていたのでこれを結晶用装備として購入していました。だいたい2万G前後。結晶を単価2,500Gで売れば黒字でした。

けれど最近この失敗錬金の最低価格がグッとあがってしまいまして、40,000G近くになっているのです。

結晶のバザー単価×とれる結晶の数=盾のバザー販売価格になっているのですね。これだと正直ボランティアです。

結晶化はしやすくなりましたが、結晶用装備を購入するまでにバザーに張り付く時間が長くなって、その日の結晶作業を諦めることもあります。

正しい結晶金策は自作自錬金のものを用意するのでしょうが、そこまではできません。

金策に結晶職人をやるのは、いまや時代遅れなのでしょうかね。

 

初めて王家の迷宮のアナザー13階をクリアしました。

f:id:otomoneko:20150827231059j:plain

王家の迷宮で遊べるようになってすぐの頃、一度挑戦してメッタメタにやられて以降、アナザー10階から12階のあたりを周回するだけにしていたのですが、Ver3.1からアナザー13階をクリアしたときに貰えるゆめみの箱の数が増えたということで、挑戦してみました。

そしたら以前とは違って危なくなることもなく、クリアできてしまいました。

うちのプクちゃんも成長してるんだなぁと嬉しくなりました(*´ω`*)

Ver3.1アップデート以降、王家の迷宮を12回まわりましたが、「冥府の世界」にはまだ遭遇していません。

ボーナスミミックや冥府の世界の実装で、王家の迷宮にレベル上げ途中の弱い職でいくのはリスキーになってきました。

レベル上げとベルトの一挙両得!のおいしいコンテンツとして使っていただけに、ちょっと残念。

今後はどの職業でいくか、きちんと考えないとダメですね。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150827231639j:plain

オガ子でピラミッドに挑戦してみました。

今週は2階と4階がブローチ確定だというので、そこまではなんとかクリアしたいと思い、自分僧侶、サポにハンマーバトマス、オノ戦士、杖賢者を雇用。

3階で速攻全滅。ダークナイトとソードファントム痛い(´;ω;`)

オガ子のHPはようやく300になったばかり。2匹にターゲットされると聖女も意味をなしません。

出直してきて2回目でクリアできました。そのあとは5階まで一発クリアです。

レベルの高いサポート仲間のおかげもありますが、オガ子も成長しています(*´ω`*)

ブローチ3個中2個がバステトで速攻砕きました( ̄Д ̄;)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights