otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MH4Gセルレギオス初討伐、無料のお礼に

【MH4G】

プレイ時間が100時間になりそうなところで、セルレギオスの緊急クエストが発生しました。

リオレイア亜種やリオレウス亜種との空中戦ムービーは見ごたえありました!(*´ω`*)

っていうかVSハンターでこんな動きされたら、地面を這ってるしかないハンターは速攻オダブツですよね。

セルレギオスの動きはトリッキーな感じ。横移動はゴア・マガラのようで、空中からの滑空キックはリオレウスのよう。斜めに鋭く突っ込んできます。

動きが素早くて、なかなか目で追うことができません。

足元にもぐりこんでいると片足立ちからの蹴りもあるのかな? なんだかニワトリを思い浮かべてしまいました。なかなか面白い動きです。

そして思ったより小さめでした。もっと大きな個体も出てくるのでしょうか。

緊急クエストでは行動に慣れるよう、たっぷりと時間をかけて狩猟しました。

滑空キックはセルレギオスに近寄るように回避すれば、ほぼ当たりませんね。ただ空中を時計回り、反時計回りに2回転する技は当たってしまいます。どうやって避けよう?

尻尾は切りやすかったですが、頭はツバサに当たって弾かれてしまうことが多くて、壊すところまでいきませんでした。

ゴア・マガラに近い体格のせいか、後ろ足付近に陣取って戦うとダメージを受けにくいように思いました。

セルレギオスの素材で作れる武器に特殊性能があって、武器だしのまま回避行動をとると近接職なら斬れ味が回復、ボウガンなら1発リロードしてくれるとか。

おもしろそうなので生産してみたいですね。

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20150829111701j:plain

今朝の日替わり討伐無料のお礼にと、たくさんの方が畑にきてくれて、水や肥料まで撒いていただきました。

こんなにぱるむの畑に人がきてくれたことないです!()

ありがとうございました!

きっとキレイな花がたくさん咲きますよ!

自分も無料でクエストを貰うことがあったのですが、こんなお礼の仕方があるとは知りませんでした。次からいただくことがあれば、ぜひお礼に伺わせていただきたいと思います。

 

配布中にすれ違いを達成しまして、ふしぎな小箱を開けたところ、

f:id:otomoneko:20150829112755j:plain

「奇跡の遭遇者」の称号をいただきました。うん、遅いよね。

普段日課くらいしかしていないから、一ヶ月もすれ違いをしないままってこともありました。

ぱるむは割合30,000P以上の日替わり討伐をひくことが多いので、たまには大都会メギストリスですれ違いを待ちながら、無料配布もいいかもしれません(*´∀`*)

お金のやり取りがないので、すごく気楽にできるんですよね~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights