otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

おさんぽセラフィと、木工職人

【DQX】

f:id:otomoneko:20150901153535j:plain

ついさっき、おさんぽセラフィちゃんに会ってきました。

初めての遭遇です(*´∀`*)

以下セラフィの会話になります。自分で出会ってみたい方がいると思うので隠しちゃいます。

 

 

「あれ? 主人公さん! こんなところで会えるなんて

 私ってすっごくラッキーかも!」

「じつは今MP切れしちゃって・・・まほうの小ビンもなくて困ってたの。

 もし持ってたら、ゆずってくれない?」

「やったあ! 主人公さんがまほうの小ビンを持っててよかった!

 じゃあ私にひとつ、ゆずってくれる?」

「ありがとう、主人公さん! それじゃ さっそく・・・」

なんとセラフィは、まほうの小ビンを飲みほした!

「ふ~っ。まろやかでおいしい! これで修行の旅を続けられるよ。

 ありがとう、主人公さん!」

「私これからはアラハギーロ王国で、人間として暮らしていくでしょ?

 だから人間っぽさの修行をしてるの!」

「さっきのMP切れもマホトラ踊りでなんとかできないことはなかったけど

 それじゃ人間っぽさゼロだもん」

「あっそうそう。これはまほうの小ビンのお礼! 受け取ってね!」

主人公はセラフィからオーブな香水を受け取った!

「りっぱな人間のヒトは、いつでもまほうの小ビンを持ってるんだね。

 勉強になるなあ」

「よーし、MPもじゅうぶん! 次の人間っぽさの修行に出発するね。

 主人公さん、またね!」

ということらしいです。人間っぽさの修行・・・?

それより文字は読み書きできるようになったのかな? 重要だよ?!

17:15修正 真アラハギーロのストーリークエスト中に、読み書きできるようになったと、セラフィ自身が言っていました(;´Д`)

ぱるむでちょうどストーリーをやっているところだったので気付きました。

 

セラフィの元にはものすごくたくさんの人が、切れ間なく押し寄せてきてビックリでした。カメラ機能を感謝するのはこういうときですね!

初回から遭遇している人は、今回で5回目となるようです。

やはり5回目でしぐさ書が貰えるようですね。楽しみです(*´∀`*)

6回目以降のおしゃれ装備もあるのかな?

 

5回目に要求されるのがモーモンスティックと聞いて、木工職人のプクリポは儲け話だ!と思い、一発仕上げでガツガツとモーモンスティックを20本ほど生産して、バザーに並べました。

★の有無にかかわらず1本2,000Gでバザーに並べたところ、最初の5分ほどは瞬く間に売れていったのですが、その後はピタリと売れなくなってしまいました。

モーモンスティックはグレン城下町、オルフェアの町など初期の町で1本2,050Gで購入できます。

だからちょっと安く置いたのだけど・・・。

みんな考えることは同じみたいで、木工職人が張り切った挙句、値下げ合戦になっていました。出品したあとはバザーに張り付いて、ちまちまと値段を下げていったようで、2,000Gのまま値段の付け直しをしないプクリポのスティックは、どんどん売れ残ってしまっていたのですね。

セラフィが帰宅するころには、モーモンスティックの出品数が倍増していて、しかも最低価格が1,000G前後に・・・。こりゃあかん。

1,000Gなら素材費と木工刀代だけです。利益ほとんどないです。

木工職人さん必死すぎて泣ける・・・。いえ、自分も儲け話だと思って飛びつきましたけれども。利益度外視のボランティアはちょっと・・・。

自分はボランティアがやりたいわけではないので、モーモンスティックは作るだけ無駄ですね。

売れ残りが8本もあるんですが、このまましばらく置いておこうと思います。売れればよし、売れなければ自錬金して結晶用にでもします。

もうちょっと儲けたかったなぁ(´;ω;`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights