otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

おさんぽセラフィ2回目、手編みのシューズを貰いました

【DQX】

さきほどおさんぽセラフィちゃんに会ってきました。

f:id:otomoneko:20150903100914j:plain

薄暗いな。偽グランゼドーラ領の右下にある見張り塔の中でした。

こんなところ、よく発見しましたよね・・・。

プクリポとエルフは2回目となるので、事前に「めざめの花」を買っておきました。

エルフに持たせると捨ててしまう可能性があったので、直前になってから受け渡し。

以下はセラフィの会話になります。直接自分でみたい方もいらっしゃると思うので隠しちゃいます。

 

「わぁ主人公さん! ちょうどよかった。聞きたいことがあったんだ。」

「私 ねざめの花を探してるの。眠りを覚ます効果がある、きれいな花!

 でもいくら探しても見つからなくて・・・。」

「ええっ、名前が間違ってる!? ねざめじゃなくて、めざめの花・・・。

 主人公さんって物知りだね!」

「ねざ・・・めざめの花がないと、人間っぽさの修行が続けられないの!

 もし持ってたら、ゆずってくれない?」

「やったあ! 主人公さんがめざめの花を持っててよかった!

 じゃあ私にひとつ、ゆずってくれる?」

主人公は、セラフィにめざめの花をひとつ渡した!

「ありがとう、主人公さん! ねざ・・・めざめの花ってキレイだね。

 これで先生に弟子入りできるよ!」

「私が人間っぽさの修行をしてるって話、主人公さん覚えてる?」

「ひとりで修行しても、うまくいかないから、人間の暮らしにくわしい子に

 弟子入りさせて!ってお願いしたの。」

「その子、めざめの花を持ってきたら、なんでも教えてあげるって言うから

 花の咲いてるところを探してたんだ。」

「めざめの花を部屋に飾って、毎朝スイートな香りで心地よい寝覚めを

 むかえたい・・・んだって。」

「主人公さんには、またお世話になっちゃったね。

 そうそう、お礼にこれを受け取って!」

主人公はセラフィから「超おたからのタネ」を受け取った!

「それじゃ主人公さんがくれためざめの花を、先生に届けなきゃ。

 どんなことを教えてもらえるか、楽しみ!」

「次に主人公さんに会う時には、もっと人間っぽさを身につけてるから

 楽しみにしててね。それじゃ、またね!」

 

 どうやら修行の先生を見つけたようですね。人間に詳しくて、スイートな香りを楽しむモンスター・・・。アレしか思い浮かばないのですが・・・。

真アラハギーロストーリークエストで出てくる、スイートなトロルさん・・・。

f:id:otomoneko:20150903102708j:plain

部屋をかわいく飾っていて、お化粧をしてデートに出かけていきましたよね。

ストーリー上ではしかたなく戦いましたけど、あの後仲良くなってもおかしくないかなぁって。

うーん、どんな展開が待っているんでしょうね!? 楽しみです(*´∀`*)

 

前回出現時は、ストーリー途中だったために会いにいかなかったぱるむ。

今回は真アラハギーロストーリーをクリア済みでしたので、急いで駆けつけました。

f:id:otomoneko:20150903103122j:plain

滞在時間が非常に短い(多分発見までに時間がかかるせい)と聞いていたので、装備も確認せずに飛び出しました。

無事に「まほうの小ビン」を渡せて、一安心。

写真を撮るときに装備を確認したら、なんとレベル46の魔法使いで、サポ仲間なしでした。よく途中でモンスターに引っかからなかったなぁ。

周りをたくさんの人が一緒に走っていたので、盾になってくれていたのかも。運がよかったです。

つかまっていたら逃げ出す間もなく倒されていたでしょう・・・。

けっこうギリギリで間に合った感じだったので(セラフィ帰宅まで5分もなかったです)、一度でも倒されていたら危なかったですね。

プクリポとエルフは「宇宙モビール」、ぱるむは「めざめの花」を忘れずに用意しておこうと思います(*´ω`*)

 

前回売れ残ったモーモンスティックの不良在庫たち。やはりセラフィ出現時間になると売れ始めますね。残りの8本も無事に完売となりました。

今回売れなかったら、へし折って捨てるところでしたよ。2日間もバザーに残っていたので、他の出品ができなくてジャマでした。やっと片付いてスッキリです(*´∀`*)

 

 今日の一枚

昨夜ログアウト前にマイハウスに帰ったところ、満面の笑みを浮かべたココミンちゃんがプレゼントを持って待っていました。

f:id:otomoneko:20150903104419j:plain

おや、これは・・・期待できますよ。っていうかしちゃう!

f:id:otomoneko:20150903104457j:plain

とうとう3つ目のプレゼント、「手編みのシューズ」を貰えました!

6/15に「手編みの帽子」を、7/25に「手編みのてぶくろ」を、そして9/2に「手編みのシューズ」を貰えました。

一ヵ月半置きくらいに貰えているようですね。この分だと年越し前に一式揃えられるかもしれませんね。

ココミンちゃんは働き者で、かわいくて、本当にいい子ですね!(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights