otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

Ver3.1ストーリーを進めました、アペカ村だけ

【DQX】

f:id:otomoneko:20150907141445j:plain

日曜日に少しだけ、Ver3.1ストーリーを進めてきました。

Ver3.1アップデートから間もないので、ストーリー内容には触れませんが、風景写真とボスの写真がちょこっとだけあります。

見たくない人のために隠しちゃいます。

 

 

f:id:otomoneko:20150907141831j:plain

キリッ!

ヒゲをはずしておけばよかったかなと、ちょっと後悔。

f:id:otomoneko:20150907141914j:plain

f:id:otomoneko:20150907141954j:plainすべてが燃えている世界。溶岩にはいったりすると、じわじわとダメージを受けますね。

新マップにはストーリーで遊んでいるのか、キラキラマラソンのためか、新宝珠のためか、あるいは討伐数稼ぎのためか、たくさんのプレイヤーがいて、なんだかワクワクしました。

最近はゼドラ洞などの綿花マラソンコースから、ごっそり人がいなくなってしまって、誰ともすれ違わない・・・なんてことも珍しくなくなってしまいましたから、フィールドでたくさんの人の姿を見られるのは嬉しいですね!

初めてみるモンスターにぶつかっては、みやぶるを忘れないようにして、モンスター図鑑を埋めていきました。

f:id:otomoneko:20150907142430j:plain

途中でボスとの戦闘がありそうだと思い、僧侶に転職。

Ver3.0のラスボスで死ぬほど苦しめられましたから、用心して2僧侶体制でいきました。

f:id:otomoneko:20150907143003j:plain

ブレスを使いそうだなと思ったのでフバーハをかけたり、聖女を優先させました。

でもブレス攻撃はなかったように思います。なんだか地面が半球状にバーンと爆発したり?、急降下してきたりといった攻撃が即死級ダメージでしたね。

サポ僧侶とサポ魔法使いが後方にいたので、プクリポは前衛のエルフに近い場所に陣取っていました。キラポンは撒きませんでしたが、いらないのかもしれませんね。特に困った攻撃はなさそうでした。

あとで知ったのですが、エルフはこのときすごく眠かったらしくて、半分寝落ちしていたみたいです・・・。どうりで動きが遅いと思った・・・。

それでも勝てちゃいましたけどね(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150907142640j:plain

エステラさんが思ったより微笑んでくれたり、厳しい顔を見せてくれたりしてキレイでしたね~。

特に指が細部まで丁寧に作られていて、運営さんの愛情を感じました(*´ω`*)

とりあえずアペカ村のところだけ終わりました。

フィールドをうろついて写真を撮ったり、宝箱やキラキラを拾ったりしながら進めたので、2時間くらいかかってしまいました。

エジャルナに向かうのはまたの機会に(*´ω`*)

 

9/7お昼12:00頃の結晶価格。

f:id:otomoneko:20150907144039j:plain

週末にかけて3,300G台まで下がっていましたが、下げ止まった感じがします。

99個束が350,000Gで売れ残っていましたので、349,000Gで出品したところ即売れ。

1,000Gの差になにがあるというんでしょうか、謎です。

バザーの出品数も10,000を下回りまして、おそらく3,300G~3,500G辺りで安定するのではないかなと感じています。

プクリポは倉庫の結晶を99個セット22束を売り払いまして、7,670,000Gを回収できました。結晶装備の購入費用を差し引いたら・・・いくらになるんでしょう?

家計簿つけてないのでわかりません(´-ω-`)

まぁ結晶装備を購入するときは、結晶単価2,800Gで利益がでるように計算していますので、赤字にはなっていないです。

やっと倉庫もすっきりしたので、また頑張ってためないとね!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150907145110j:plain

魔法使いとレンジャー育成の為に、スキルの全ふりなおしをしました。

「まほう」「両手杖」「オノ」スキルを優先して振りましたが、「サバイバル」スキルってどうなの、これ? 使えるのか使えないのかと言われたら・・・と思ったので、最低限のパッシブスキルだけ取得しています。

ついでに踊り子のスキルを「踊り」メインから、「うた」メインに変えてみました。

攻撃手段は短剣があるので、「うた」スキルで回復のお手伝いができたら、もっとボス戦とかにもいけるかなと思ってのことです。

攻撃系補助は旅芸人の「たたかいのビート」のほうが優れていますものね。

今は踊り子が一番のお気に入りなので、もっと活躍させてあげたいです(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights