otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

プクリポが世界で一番可愛い!まちがいない!

【DQX】

f:id:otomoneko:20150909200921j:plain

昨日から2016アストルティアクイーンの予選会が始まりましたね。

総勢48人の中から一人を選んで、1日1回投票ができます。投票するとふくびき券が貰えます。IDごとではなくてキャラクターごとに有効なので、サブキャラの分も忘れないようにしましょう!

もちろんプクリポはポシェルちゃんだぜ!と思ったのですが、候補者を見て唸ってしまいました。

f:id:otomoneko:20150909202046j:plain

f:id:otomoneko:20150909202130j:plain

あぁん、豪華すぎる~(*ノ∀`*)

ええっと、マスター・ポシェルちゃんでしょう。それからプーちゃんクーちゃんリポちゃんでしょう、それにクラハさん。

それからセーリアとカグヤ・ムーン・・・あぁ!とても決めきれない!

 

個人的な好みで本選出場を果たす5人(プレイヤー選抜)を予想してみました!

エステラは確実でしょう。っていうか予選会の時点で優勝決まってますよね?

ヒストリカ博士も、と考えましたが思いっきり旬を過ぎていますね。今年出場できなかったのが悔やまれます。お出かけ便利ツールに庭具ありますしねぇ。

魔女グレイツェルも人気があると思います。庭具の像は激レアものですし、手が出ない人が欲しがりそう。ドラクエっぽくない顔立ちではありますが、個人的に好みです。

あとジュリアンテ。マリーンと並べたいという人も多いのでは?

ルコリアは出場したことないですよね? リゼロッタと並べたいという人も・・・と思いましたが、ルコリアとリゼロッタはデフォルメですが、お出かけ便利ツールのふくびきに入っているので、もういいやと思われるかもしれませんね。

あとはカグヤ・ムーン。ホワイトデーイベントで優勝したカンダタと並べたい? プクリポカンダタ像を持っていませんが、エルフが持っているのでどうでしょうか。

 

過去に出場経験があるキャラクターは、おそらく今回入賞することはないと思います。欲しい人はチャンスを逃さず、もう入手されているでしょうからね。

なので、Ver3.1初登場のエステラ、前回出場を逃したヒストリカ博士、庭具の人気からグレイツェル、個人の好みでセーリア、プクリポ人気No1クーちゃんの5人が本選に残ると思います!

あれ、ポシェルちゃんは? プーちゃんは? リポちゃんは?! クラハさんは?!

こんな豪華な顔ぶれの前では、ちょっと厳しい・・・。プクリポ三姉妹は3人で1枠にしませんか??

幼女枠はちょっと予想できません。そういう性癖がないもので・・・。

運営推薦枠は運営内で投票をして、予選会の順位とすり合わせてくると思うので、たとえば、

予選会 エステラ、ヒストリカ、グレイツェル、セーリア、クーちゃん

運営内 エステラ、リィン、グレイツェル、ヒストリカ、セーリア

だった場合、かぶっているキャラクターを除いて、残ったリィンが推薦枠ということになるのではないでしょうか?

あるいは種族ごとに1人を決めておいて、予選会からもれた種族押しをしてくるか。

っていうかドワーフ枠が極端に弱いですよねぇ。もっとこう魅力的な子いませんでしたっけ? ええっと・・・ええっと・・・チリとか! あれ、誰もいない?

 

プーちゃんクーちゃんリポちゃんの人形を一同にそろえたら、きっと可愛くて可愛くて身もだえしちゃうと思うんですけど。そこにポシェルちゃんを加えたら・・・グフフ。

プクリポ天国!(*´ω`*)

2016年のバレンタインイベントは出場枠が少ないのは何故でしょうね。6枠だけって、開発さんの手が回らないとか大人の事情でしょうか。

 

悩みに悩みまして、プクリポはポシェルちゃんに投票!

サブのぱるむはクラハさんに投票しました!

明日以降もポシェルちゃんを押しつつ、プクリポ三姉妹とクラハさんをプッシュしていきます!

プクリポが世界で一番かわいい!!

さぁあなたもポシェルちゃんに一票を!

投票ボタンをプッシュ!プッシュ!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150909211044j:plain

僧侶レベルがカンストしたので、次は装備を共有できる魔法使いを育て始めたぱるむ。

スキルポイントを調整して、僧侶に必要な「しんこう心」「盾」「スティック」スキルを維持したまま、「まほう」スキルだけ100にしました。「両手杖」スキルまでは、まだまだ足りません。

サポート仲間が強いおかげで、魔法使い証クエストもなんなくクリアできました。

日替わり討伐や週討伐でレベルをあげていければいいなぁと思っています。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights