otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

チームレベル27! エルフとハイタッチ!

【MHX】

武器紹介動画の完全版の公開が始まっていますね。

www.youtube.com

現在は大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランスが公開されていて、本日スラッシュアックスとチャージアックスが公開予定です。

勘違いしていましたが、狩猟スタイルと狩技は連動ではないのですね。

スタイルによってセットできる狩技の数が決まっているだけで、好きなスタイルに好きな狩技を組み合わせることができるようです。

ストライカースタイルのところで、セットしている狩技が3つ見られますが、それぞれに「Ⅰ」の文字が見えますね。もしかしたらこれも強化していくか、使うことによって熟練度みたいに威力などがあがっていくのかもしれませんね。

フィールドが雪山や森丘などのせいか、派手なエフェクトを見ているとフロンティアの武器紹介かと見紛うようです。

操虫棍ライトボウガンは明日14日の公開予定なので、楽しみです!

ライトボウガンの速射が、フロンティアの速射みたいに早くなってくれるといいなぁ。それか属性弾が以前のように貫通仕様になってくれたら・・・。

 

【DQX】

チームレベルが27にあがりました! 待望のコアブラックです!

f:id:otomoneko:20150913094239j:plain

エルフはともかく、プクリポには似合いませんね( ̄▽ ̄;)

プクリポにはやっぱり柔らかい色が似合います。あとショートマントのユニフォーム。

MH4Gに時間を割いているので、なかなかレベルがあがりませんが、オレンジ報酬のときだけは頑張っています。

次は「ゴールド」目指して頑張ります(*´∀`*)

 

フィールドに落ちている青い宝箱、本当においしい中身になりましたね!

f:id:otomoneko:20150913094823j:plain

ちいさなメダル5枚! うまぁい(*´∀`*)!!

お金も1,400G~2,500Gとたっぷり入っているし、世界樹の葉とか貰えることも!

キラキラマラソンの途中にあるものを開けているだけでも、けっこう貯まりますね!

Ver3.1アップデート直後からしばらくの間、綿花コースから人が離れてしまったせいか、青い宝箱をたくさん開けることができました。

でも最近は少し人が戻ってきているのかな? 開けられる箱の数が減ってきましたね。コースの途中で人とすれ違うこともあり、ちょっと嬉しくなります。

f:id:otomoneko:20150913100914j:plain

パンドラボックスじゃなくて、パンドラチェストがよかったな~。

パンドラボックスは倒してもあまりアイテムが貰えないのですが、チェストなら宝珠やベルトが貰えることがありますからね。

以前は戦々恐々としていたパンドラ系も、いまやアイテム狙いで「出てくれたらいいな~」なんて願うようになりました。

強くなったものだ(*´∀`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150913101212j:plain

エルフとハイタッチをしてみました。

これはなかなかあわせるのが大変ですね!

エルフは背中の羽ではばたいて宙に浮いています。そこにプクリポが元気よくピョンピョン跳ねるのですが・・・うまく手があいませんね。

背の高いウェディやオーガはどんな感じになるんでしょうか。

今日午後出現予定のセラフィに会うことができれば、サブのぱるむもハイタッチの仕草を覚えられます。プクリポと同垢なので一緒に写真を撮れないのが残念ですが、エルフと一緒に撮ってみたいと思います。楽しみですね(*´ω`*)!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights