otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

セラフィ6回目、人間っぽさの先生の正体は・・・

【DQX】

日曜日の午後レビュール街道南に出現したセラフィちゃんに会ってきました。

f:id:otomoneko:20150913143402j:plain

セラフィちゃんが出現するのってアストルティア時間の夕方~夜が多いような気がしますね。そして高いところ。

レビュール街道南は三門の関所から出てすぐなので助かりますね(*´ω`*)

プクちゃんが何故水着かっていうと、セラフィが出現したときは戦士で王家の迷宮を遊んでいるときで、ごっつい鎧を着ていたので着替えたためですw

セラフィちゃんに会うのは6回目、人間修行のストーリー最後となります。

人間っぽさの先生の正体も判りますので、隠しちゃいます。

 

 

「あぁ、いたいた、主人公さん!

 今日は報告したいことがあって、あなたを探してたの」

「人間っぽさの修行が、カイテンしたよ!

 ええっと・・・メンキョ・・・カイテン? とにかく先生がよくできましたねって!」

「私お世話になった先生にお礼をしたいの。先生は甘いものが大好きだから

 何か甘い料理を手作りしようと思うんだ」

「主人公さん。料理アイテムの中から何か甘いものをあげるとしたら

 どんなものがいいかな?」

「オススメの甘いものを持ってたら、私にゆずってくれない?

 参考のために味見するだけだから、食べかけでもいいよ!」

「わっ、よかった! 甘いものを持ってるんだね。

 ひとつ私にゆずってくれない?」

「それで私にゆずってくれる甘いものは、どれなのかな?」

主人公はセラフィに「ゴージャスクッキー」をひとつ渡した!

「うん! ゴージャスクッキーってとってもおいしそう!

 これなら先生もよろこんでくれるよ」

「主人公さん、どうもありがとう!

 ・・・そうだ! これ先生に渡すメッセージカードなの。見て見て!」

『すいつとろる せんせい え

 たくさん おしえてくれて ありがとう この すいつ おれいです』

「・・・え? そうだよ。私に人間っぽさを教えてくれたのは

 スイーツトロル先生なの!」

「主人公さんがまほうの小ビンをくれた日、偶然デート帰りのあの子を

 見かけてね。弟子入りをお願いしたんだよ」

「主人公さんオススメのゴージャスクッキーと、カードを渡したら

 きっと先生よろこぶだろうな~」

「そうそう、ちゃんと主人公さんにも、お礼をするね!

 大切な人だけにする、とっておき・・・」

ぱふぱふ・・・してあげる」

「どうしたの、主人公さん? 私、先生に習ったんだよ。

 大事な人だけにする、とっておきのお礼って、ぱふぱふだって」

「私初めてだからうまくできるかわからないけど・・・。

 ゴメンね、ちょっと目をつぶってて・・・?」

セラフィは主人公にぱふぱふをした!

f:id:otomoneko:20150913144857j:plain

「えへへっ、どうかな? いい香りでしょ。

 先生にもらった、とっておきの、ぱふー」

「今主人公さんにぱふぱふしたのは、私とおそろいの、ぱふーむ!

 大好きで大切な友だちだから、特別だよ」

「う~ん・・・同じ香りがするって、すっごく仲良しっぽいね。

 楽しい気分になってきたよ!」

「それからこれはおまけ! 主人公さん受け取ってね!」

主人公はセラフィから「白紙のカード」を受け取った!

「ゴージャスクッキーなら、甘いもの好きのスイーツトロル先生も

 きっとよろこぶよ! 主人公さん、ホントにありがとう!」

「・・・アラハギーロのみんなは魔物だったから、人間として

 暮らしてるつもりでも、ときどき魔物だった頃のクセが出ちゃうの」

「だから私がカンペキな人間っぽさを身につけて、みんなのお手本に

 なれたらって・・・そう思って、がんばってたんだ」

「メンキョカイテンはもらったけど、これからも、もっともっと

 勉強を続けるよ! 主人公さんも見守っててね!」

 

うおぉぉ・・・予想が当たってた・・・ビックリw

まぁアラハギーロで関係してそうなのは、スイーツトロルくらいでしたしねw

しかしお手本にする先生を間違っているような気が・・・。

しびれくらげ先生の「ぱふぱふ」が人気だったからか(?)、ここでも「ぱふぱふ」が登場しましたね。みんなが期待する「ぱふぱふ」はないと思っていましたが、まさかの香水とはw

プクちゃんは今回は「白紙のカード」を、エルフは「メダルがまくち」をいただきました。セラフィゴーグルをいただくまでは、通い続けます!

ぱるむは5回目でしたので、しぐさ・ハイタッチを覚えました。

f:id:otomoneko:20150913150123j:plain

腰に手をあてて、肩くらいの位置に手を構えています。

ハイタッチとはいうものの、小さな種族に高さをあわせているので、本人はハイタッチではないのですね(*´ω`*)

隣にいるエルフと向き合えば、ちょうど視線もあってよい感じになりそうです。

 

セラフィちゃんに渡すスイーツ、種類によってなにかセリフが変わるのかなと思って、プクちゃんは「ゴージャスクッキー」、エルフは「クイックケーキ」を渡してみましたが、変化はありませんでした。

特に変化はないのかな? 次回も違うものを渡してみようと思います。

 

追っかけ隊の皆様、いつもありがとうございます!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights