otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

やさい三銃士と戦ってきました

【DQX】

f:id:otomoneko:20150917124508j:plain

モンスター同盟クエスト「まもの博士の研究レポート」にいってきました。

実装当初はかなりの難敵と聞き、しかもオートマッチングということで尻込みしていました。

でも仲間モンスターの「おめかしレアカラー券」が欲しくて、エルフにお願いして一緒に行ってもらうことにしました。

f:id:otomoneko:20150917130337j:plain

オルファの丘には教会や神父、まもの管理人などがいて、いつの間にか賑やかになっていました。バンリィちゃんに飛ばしてもらえるようになっていたので、移動もらくらくですね。

旦那さんの遺志を継いで、まもの使いを普及させたいと奮闘していたクラハさんも大喜びでしょう(*´∀`*)

プクリポ僧侶でドラゴンキッズ、エルフ魔法使いでドラキーを連れて、どきどきのオートマッチング。

エルフには「すべての攻撃が即死級だから!全滅覚悟だから!」と言っておきました。

f:id:otomoneko:20150917130943j:plain

マッチングされた中には他に僧侶がいなくて、ビクビク。

ホイミスライムの姿が見えたので、自分はせっせと聖女をまきまくりました。回復はホイミスライムがしてくれると信じて!

それにドラキーの「まりょくのうた」でしたっけ、あれのおかげで支援も回復もすばやくできて、なんだかちょっぴり自分が上手くなったように勘違いしそうになりますね。

エルフが「仲間モンスターなのか、敵なのかわからん!」と嘆いていましたw

マッチングされた方が慣れていらっしゃったのか、オノ戦士2人でたいあたり等で行動をとめてくれたりしたおかげで、全然危なくなることもなくクリア!

とはいえ、戦士のお二人を一回ずつ死なせてしまったんですけど・・・。同盟の方の名前が2ページ目になってしまうので、支援が1タッチ分遅れてしまいがちになりますね。

それでもびっくりするくらい簡単に終わって、全滅しちゃうかも~!とエルフを脅していたのがウソのようでした。

f:id:otomoneko:20150917131450j:plain

欲しかった「おめかしレアカラー券」を手に入れて、ホクホク(*´ω`*)

どの仲間モンスターのカラーを変えようかと、エルフと話しながら決めました。

プクリポはマジカルハットを、エルフはやみしばりを、それぞれ転生モンスターカラーに変更しましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:otomoneko:20150917132113j:plain

アルケミストンカラーは思ったより、テッカテカに光っていました。

マジカルハットは住宅村をお散歩させていたのですが、自宅に戻ってみてもカラーが変わっていなくて、普通のマジカルハットのままでした。庭具のモンスターのおうちで、一度ひっこめてから出しなおさないとカラーが反映されないみたいです。

f:id:otomoneko:20150917132242j:plain

やみしばりはレッドベリーでしたっけ? 濃いピンク色と白のグラデーションがけっこう可愛かったです。

そういえばまだやみしばりの転生モンスターには会っていないのですよね。やみしばりの畑が貰えるみたいなのですが、畑はたくさんあってもな~と思って、後回しにしたまま忘れていました。

一回目が簡単にクリアできてしまったので、即リプレイもしてみました。

f:id:otomoneko:20150917132523j:plain

マッチングされたのはオノ戦士さんと、魔法使いさん。メタルカラーホイミスイムも可愛いですなぁ!

こちらは1戦目よりずっと早くて、3分くらいで終わってしまいました!

余裕がありすぎて、やさい三銃士をみやぶったりしてました(*ノω`*)

最初現地には誰もいなくて、マッチングされないんじゃないかと思ったのですが、サーバーをまたいでマッチングしてくれるのですね。

リプレイ報酬のちいさなメダルとハッピーハートがおいしいので、日課にしたいくらいですね。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150917132937j:plain

エルフが魔法戦士用の魔技師セットを、ドレスアップしていました。

最初はロイヤルマントを使おうとして「それ課金だよ」→「くそっ」

次にストリートベストを使おうとして「それも課金」→「これもダメか!」

さらに黒鳥のチュチュを使おうとして「課金」→「いいのはどれもこれも課金かー!」

と絶叫していました。そうなのよ、可愛いのは全部課金なのよ?

試行錯誤してウェディの初期服にしていましたが、これもなかなか可愛いですよね。

これ後姿がすごくエロ可愛いんですよ~。レザーパンツ?のお尻と足がセクシーなんです。プクリポには到底無理な色気。

魔法使いのドレスアップもそうですが、ピンクをうまいこと使うんですよ。ドレスアップとかハウジングとか、家族のほうがずっと女子力高いです。

ウサぐるみ着て喜んでいる場合じゃない・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights