otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHXプロモ2、ファラオの解放者

【MHX】

新しいプロモーション映像が公開されていました。

www.youtube.com

いっぱいモンスターが出てきていますね。

ラギアクルス、ヴォルガノス、ロアルドロス、ドスガレオスイャンガルルガドボルベルクラングロトラショウグンギザミ、ドドブランゴ、ナルガクルガ、ガノトトス、ゲネル・セルタス、ウラガンキン、看板モンスター4種、アオアシラ、ドスマッカォ、ホロロホルル、ドスファンゴ、オオナズチ、キリン、テオ・テスカトルクシャルダオラ

もうそろそろモンスターの名前が覚えきれなくなってきましたよ、老化つらい。

で、気になったのは1:20あたりから見られるオトモたち。

ん? これもしかしてオトモを自操作できるのでしょうか?? オトモ装備生産に必要な端材獲得のためのモンニャン隊がなくなって、自分で採りにいくスタイル?

それともモンニャン隊とは別でハンター⇔オトモを切り替えて、クエストに出発できるのでしょうか?

オトモを自操作できたら、そればかりやってそうですw

 

【DQX】

ピラミッドの第8霊廟と第9霊廟がサポート仲間でクリアできるようになったと、風のウワサ(まとめ情報)で知りました。

でもこういうのって話を盛りすぎっていうか、見栄とか煽りとかも含まれているので、そうそう信じることはできませんよね。

プクリポとエルフの腕前だと、Ver4になる頃にはクリアできるようになるんじゃないかな~と静観しておりました。ところがプレイし始めて3ヶ月の初心者大使の方が、サポート仲間3人で第9霊廟をクリアされたというではありませんか!

むむむ! ここは一念発起してやってみるしかない!? ピラミッドは何回でも挑戦できて無料なので、プクリポ+サポート仲間3人で挑戦してみました。

いきなり第9霊廟は厳しそうなので、まずは第8霊廟から。

まずは戦士戦士旅芸人僧侶の鉄板構成とやらで挑戦×3回。

f:id:otomoneko:20150918122707j:plain

あ、あれ・・・? 戦士なれてないせいかな。

気を取り直して、魔法使い戦士ドラキー僧侶で挑戦×2回。

f:id:otomoneko:20150918122904j:plain

うぐ・・・。

まてまて自分僧侶が鉄板な?と思って、自分僧侶、戦士戦士旅芸人でリトライ×3回。

f:id:otomoneko:20150918123413j:plain

えぐえぐ・・・。

その後も、自分戦士に戻ってみたり、僧侶をやってみたりするも全敗。

サポート仲間のAIが賢くなって、ゴールドシャワーとか避けてくれるって言ってなかった? すっごい食らってるんですけど・・・。

いや、まてまて。確かサポート仲間の移動方法二か条があったはず。間に魔物を挟まないようにサポート仲間の動きに気をつけて、自分が立ち位置を調整して・・・。

f:id:otomoneko:20150918124111j:plain

ええっと・・・。前衛はともかく、なんで僧侶でゴールドシャワーくらってるん?

f:id:otomoneko:20150918135031j:plain

あかん! これあかんやつや! 象さん一緒に出てきたらあかんでー!

1時間半ほどサポート仲間を借りなおしたり、作戦を変えてみたりしながら挑戦してみました。しかし片方を赤まで、もしくは両方をオレンジまで削れても、倒すことができませんでした。

 

泣きながら帰ろうと思いましたが、初心者大使に対抗して始めた挑戦なので、最後に第9霊廟に一度だけ挑んでみました。

どこからボスが湧いてくるのかも判らず、右往左往。15秒おきくらい?にドンドコ湧いてくるので討伐が間に合わず、もみくちゃにされながら頑張りました。

f:id:otomoneko:20150918134700j:plain

初めてお目にかかります、ファラオ・カーメン!

ばっちりみやぶる余裕がありました!

この後3連続召喚がありましたが、ファラオ・デス、ファラオ・ゴレム、ファラオ・エレフだったので、運が良かったと思います。夫婦とかお手手とかきたらダメだったと思いますし。

そして奮闘の末、

f:id:otomoneko:20150918135323j:plain

f:id:otomoneko:20150918135340j:plain

や、やったー!?!ヾ(*´∀`*)ノ 称号「ファラオの解放者」Getです!

なんで第8霊廟がクリアできなくて、第9霊廟がクリアできるのか・・・。

一言いわせて! 夫婦タフすぎる!!

 

夜帰宅した家族と一緒に、第9霊廟に挑戦してみましたが、クリアならず。

PT構成はソロ突破のときと同じで、戦士一人中身入りになっただけなのですが・・・。

夫婦までにその他のファラオを掃討できなかったり、召喚でお手手やルドラを呼ばれたり、夫婦を呼ばれたりして、運がなかったんだと思います。

何度か挑戦してみましたがクリアできなくて、エルフが不貞腐れてしまいました。

サポ仲間で行ったほうがいいのかな~?

 

今日の一枚

今日から「アストルティア★ハッピーくじ」が発売ですね。

 f:id:otomoneko:20150918135906j:plain

今回は発売から当選発表まで期間が凄く短いです。

当たるとはおもってないけど、買わなきゃ当たらない!

今回もメインサブそれぞれ10枚ずつ買おうと思います(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights