otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHXニャンター、セラフィ7回目

【MHX】

ニャンター!

www.youtube.com

これは愛らしい!

スタミナ無限とか採取道具不要とか、その場で復活できる「モウイチドングリ」が便利すぎる~。これも2回まで(3乙で失敗)なのでしょうかね。

アイテムポーチがハンターと同じサイズなら、採取はニャンターで行ったほうが楽かもしれませんよ?

「ネコまっしぐらの技」って猫缶のCMですかw 一気に間を詰められるので瞬発力が高そうです。壁際に追いつめられたときの離脱にも使えるのでは。

雪だるまになると、ちゃんとネコの形になるのですね~(*´∀`*)

サポート行動が優秀なので、マルチプレイのときはあえてハンター3人+ニャンターで行くといいかもしれません。トランポリンとか位置をあわせて設置できるようになったり、ハンターの足元に移動して踏んでもらったりという戦い方ができるようになると思います。

ニャンター専用のクエストもあり、ハンター用のクエストもすべて行けるようですね。

ニャンターしばりとかするプレイヤーさんも出てくるのでは?

 

別の紹介動画も見つけました!

www.youtube.com

「モウイチドングリ」の説明もありますね。

体力や攻撃力はやはりハンターには及ばないものの、それを補うサポート行動が豊富ということみたいですね。

でも体が小さい分、当たり判定に有利だったり、移動速度が早く感じられますね。

 

www.youtube.com

こちらは長めですが、狩技やスタイルについて詳しく説明されています。

いまいち理解できていなかったのですが、これを見て「なるほど!」と納得できました。

狩技の「Ⅰ」とかはやはりクエストの進行度などで強化されていくみたいです。

スタイルによってだいぶ使い勝手が違いますね~。すべてのスタイルを使いこなすのは難しそう・・・。それにしても井上さんやっぱ上手いですねぇ。

く~っ、動画を見ていたらめちゃくちゃ面白そうじゃないですか! 早くプレイしたくてウズウズしちゃいますねぇ!(*´∀`*)

 

【DQX】

ローヌ樹林に出現したセラフィに会ってきました。

f:id:otomoneko:20150921104312j:plain

プクリポだけ。

どうしてかというとエルフもサブのぱるむも、6回目遭遇時にセラフィゴーグルを貰っているからです。

f:id:otomoneko:20150917132937j:plain

先日貼ったこの写真、エルフはセラフィゴーグルをドレスアップに使っているでしょう?

ぱるむも同じ日にセラフィゴーグルを貰えたんですよ。

でもプクリポだけ、もらえなかったんです。ショックが大きすぎて、日記には書きませんでしたけれど、こもれびの広場に出たときです。

なのでプクリポだけドルバイクで走って行ってきました! 7回目の結果は・・・。

f:id:otomoneko:20150921104117j:plain

しょんぼり・・・。メタスラコインでした。

どうして・・・どうしてなの?! ひどいよ(´;ω;`)ウッ…

今回セラフィにはダークタルトを渡しました。渡したスイーツによってちょっとずつコメントが違うみたいですね。

ダークタルトを渡したときの会話です。

 

 

「あっ、主人公さん! この間は甘いものをありがとう!

 先生、すっごくよろこんでくれたよ」

「スイーツトロル先生が言うには、人間の世界には、もっといろんな

 甘いものがあるんだって。気になるなー」

「もし料理アイテムで、何か甘いものを持ってたら、私にゆずってくれない?

 食べかけでもオッケーだよ!」

「わっ、よかった! 甘いものを持っているんだね。

 ひとつ私にゆずってくれない?」

「それで私にゆずってくれる甘いものは、どれなのかな?」

主人公はセラフィに「ダークタルト」をひとつ渡した!

「わあ、ダークタルト! コレってすっごく甘くて、おいしそう。

 ではさっそく・・・」

セラフィは「ダークタルト」をぺろりとたいらげた!

「ん~っ、濃厚でビターな甘さ・・・!

 誰にも教えたくないヒミツの味が、なんだかクセになっちゃいそう!」

「えへへ、すっごくおいしかった!

 ステキなスイーツをくれてありがとう、主人公さん!」

「人間のごはんって、すごいよね。味つけももりつけも、

 アツアツもヒエヒエも、いーっぱいいろんな種類があるんだもの」

「とくに甘いもの! いろんないろんなおいしさがいっぱい!

 私人間になれて幸せだよ!」

「ときどきホイミスライムに戻りたくなる時もあるけど・・・、

 今は人間になれてよかったって思ってる」

「主人公さんみたいな、ステキな友だちもできたしね!」

「そうそう、これはお礼だよ! 受け取ってね!」

主人公はセラフィから「メタスラコイン」を受け取った!

「ダークタルトをありがとう! やっぱり主人公さんは頼りになるなあ」

「アラハギーロのみんなは、今でもときどき魔物だった頃のクセが出ちゃうの。

 だから私が、みんなのお手本にならなきゃ!」

「私これからも、もっともっと人間っぽさの勉強を続けるよ!

 主人公さん、見守っててね!」

f:id:otomoneko:20150921110145j:plain

たかられ続けるプクリポ。後姿が泣ける・゜・(PД`q。)・゜・

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150921110846j:plain

ぱるむで真セレドのストーリーを終わらせました。

リゼロッタがルコリアに人形を手渡すところが泣けるなぁ(´;ω;`)

他にも「踊り子」「バトルマスター」「レンジャー」などの転職クエストも終わらせて、やっとすべての職業に転職できるようになりました。

先は長いけど、がんばろう!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights