otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

狙え!ドン・モグーラコイン!

【DQX】

24日の早朝、いつもより早起きした方も多かったのではないでしょうか。

プクリポはいつも通り、目覚ましがなるまでぐっすりでした(*´∀`*)

フトンから起き上がる前に3DSのお出かけ便利ツールを、ちょいちょいといじります。

モンスター牧場でパーティをして、無料ふくびきをして、日替わり討伐で売れそうなのがないかチェックして、ついでにバザーも覗いてみました。

朝7:30の時点で「ドン・モグーラコイン」の出品が3,800超え。多いΣ( ̄▽ ̄;)!!

値段も予想通り50万Gでした。

キラキラマラソンを終えて、朝ごはんを食べて、9:00過ぎにもう一度確認します。

f:id:otomoneko:20150924105902j:plain

最初にチェックしてから1時間半あまりで、出品数は5,000超え。皆さんドンだけふくびき券溜め込んでいたんですか。

プクリポもいそいそと、溜め込んでいたふくびき券を屋根裏から引っ張り出します。

f:id:otomoneko:20150924111451j:plain

ジャジャン! 530枚を握り締めて、今回はグレン住宅村にやってきました。

そろそろ新しいボスコインがくるかな~と思ってから貯めはじめたので、それほどたくさんはありません。

f:id:otomoneko:20150924111726j:plain

ズワルドさん、こんにちはー!

賞品に「ドン・モグーラコイン」が並んでいるのを確認してから、ふくびき開始です。

ガラガラガラ・・・。

ガラガラ・・・。

f:id:otomoneko:20150924111919j:plain

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

f:id:otomoneko:20150924112108j:plain

更にキタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

f:id:otomoneko:20150924112231j:plain

しょっぱい。

f:id:otomoneko:20150924112248j:plain

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! あ?四諸侯だった。

f:id:otomoneko:20150924112400j:plain

しょっぱすぎる(´;ω;`)

ということで、2枚の「ドン・モグーラコイン」をGetすることができました!

f:id:otomoneko:20150924112801j:plain

(グレンのビョルンはプクリポには冷たいんだよねやっぱりナイスバデーな同族がいいのかねぱるむには大サービスするくせにこのスケベ野郎プクリポの可愛らしさが通じないビョルンはいつか闇討ちしてやる)

「ドン・モグーラコイン」2枚

「幻界の四諸侯コイン」2枚

はぐメタコイン」6枚

「メタスラコイン」18枚

「ゴールドストーン」86個

「まほうのせいすい」「まほうの小ビン」「ふくびき補助券」たくさんという、運なし子プクリポにしては、なかなかの成果となりました(*´∀`*)

今回手に入れたスペシャルふくびき券は、相乗りドルボードプリズムが実装されるまでとっておこうと思います。

当たるとは思えませんが、希望だけは捨てずにいこうかと!w

 

続いてサブのぱるむ。

プクリポで順調に当たりを引けたので、ゲン担ぎで同じグレン住宅村のズワルドを訪ねました。

f:id:otomoneko:20150925095840j:plain

ぱるむの手持ちは316枚。こちらも少なめです。

ガラガラガラ・・・。

f:id:otomoneko:20150925095948j:plain

おっと、10連ふくびき2回目で早くも「幻界の四諸侯コイン」をGet!

f:id:otomoneko:20150925100040j:plain

さらに「キラーマジンガコイン」もGet! なかなかいい出だしです。

f:id:otomoneko:20150925100212j:plain

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

このあとも「キラーマジンガコイン」を連チャンしたりして、フィーバー!

f:id:otomoneko:20150925100313j:plain

「ドン・モグーラコイン」こそ1枚でしたが、「キラーマジンガコイン」3枚、「幻界の四諸侯コイン」2枚、「はぐメタコイン」3枚、「メタスラコイン」12枚と6回も大当たりでした!

ぱるむから大量のSPふくびき券が届いて、ホクホク(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150925101945j:plain

ん、ちょっと待てよ? 530枚(+補助券)ひいて4回当たりのプクリポ

一方316枚(+補助券)ひいて6回当たりのサブ。

f:id:otomoneko:20150925101635j:plain

これだからオーガは!! ズワルドお前も闇夜に気をつけろよっ!(怒)

文句を言うために、もう一度同じグレン住宅村のズワルドのところまで行ったわ。

 

「ドン・モグーラコイン」は売る予定ですが、すぐには出しません。

次の土日あたりのバザーの様子と攻略情報を見てから、出品するか自分たちで使うか決めようと思います。

自分たちでクリアできるようなら、フレンドさんたちを誘っていってみたいな~。

 

今日の一枚

結晶装備で試練にいってしまったので、プクリポもエルフもよく眠ってました。

f:id:otomoneko:20150925102632j:plain

幸せそうなこの顔!(*´∀`*)

サポ仲間さんが頑張ってクリアしてくれました(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights