otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

セラフィゴーグル貰った! お月見イベントの難しさ

【DQX】

25日の夜、偽魔女の森に出現したセラフィに会いにいってきました。

渡したのは「ファイアタルト」です。いつも通りペロリと平らげた感想は、

「甘いのにスパイシー! 甘いのとカラいのが一緒に味わえて、

 飽きの来ないおいしさだねっ!」

らしいです。甘くてスパイシーって、味が想像できません。マズくないのかな。

f:id:otomoneko:20150926123520j:plain

お礼に「セラフィゴーグル」を貰えました!(*´∀`*)

甘いものを貢ぎ続けて、9回目の遭遇でやっと手に入れることができました。

プクリポだとおもちゃが頭に張り付いているみたいですね~。あんまり似合わないかも。角度を変えてみると、ちょっとだけ浮いてみえますが気になるほどではないかな。

頭の飾りとして見るとちょっと大きすぎな感じがしますが、小さくするとそれはそれで「これじゃ顔の大きさにあってない!」というクレームになるんですかね。実際顔に装着できるわけでもないのに、やたらリアリティ求める方もいらっしゃいますしね。

とりあえず目標は達成したので、今後は気が向けば会いにいこうと思います。

いつもお知らせしてくださる追っかけ隊の皆様、本当にありがとうございます!

おかげで「セラフィゴーグル」まで貰うことができましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

お月見イベント、先日までずっとエルフと一緒に行っていたのですが、どうやらエルフは面倒くさいだけで面白くないと思っていたみたいです。

f:id:otomoneko:20150926125031j:plain

玉手箱からふくびき券がでることもあるので、好きでやっているんだろうと思っていたのですが、確定で貰えるわけでもないし、前編後編をやると時間をくうのでイヤだったみたいです。

プクリポはこのイベント、めちゃくちゃ面白いと思ってやってたんですけどね~。

なので今日からはプクリポ一人だけで、遊ぶことにしました。

タゲさがりや壁、チャージスキルをどのタイミングで使うかなど、考えながら遊べるので楽しくないですか? 自動マッチングで打ち合わせもないけど、小気味いいほどみんなの歯車がカッチリ合って戦えたら、ニヤニヤしちゃうくらいなんですがw

今まで1~2戦でクリアできていたのですが、今日びっくりするくらいうまくいかなくて5回も全滅してしまいました。

1回目は初手から3連続で仲間呼びをされてしまったので、全滅もしょうがないのですが、2~5回目はちょっとしっくりきませんでした。

というのも「とあるピンクうさぎ男」の方と4連続一緒のPTになったのですが、この方がスキルを使わない、タゲさがりも壁もしない方で、常に先陣を切って死んでました。

「ピンクうさぎ」って働きによってすごく戦闘が楽になるスキルを持ってますよね?

トラップジャマーでキノコ爆弾や英雄王の領域を奪い取ったり、サプライズラッシュでスタンさせて仲間呼びを止めたり、スパークショットで目くらましをかけたり、ベホマラーで全体回復をしたり。

プクリポの茶うさぎに比べたら、とても忙しいと思います。

でもトラップジャマーもサプライズラッシュもベホマラーもせず、タゲさがりどころか壁もせずに尻側に逃げ回るだけ・・・。バーバニジャンプも全てくらってました。

最初は慣れてないのかな~と思っていたのですが、さすがに4回目ともなると少しは回りを見ればわかるでしょ?!と突っ込みたくなりました。

4回目に一緒のPTになったときには、死んでてもあえて蘇生せず放置してましたが、他の方が蘇生に手を回してしまうので、やっぱり全滅してしまいました。

自分だって上手いわけじゃないけど、何度もやっていたら工夫しようとします。でもそのピンクうさぎ男さんは、最初から最後まで動きが変わらなかったんですよ。

みんなが跳ねているのに真似しようともせず、バーバニジャンプで何度も死んでいました。みんなのHPが減っているのにベホマラーひとつくれませんでした。

これ以上一緒のPTになりたくなかったので、その方が消えるのを待ってから再戦したら、びっくりするくらい簡単にクリアできました。

仲間呼びとかの運もあるとは思うのですが・・・謎の存在でした。

時間があれば何度でもタダでリトライできるイベント戦ならともかく、高額のボスコインとか持ち寄ってこの状況なら、さすがにキレるな~と思ってしまいました。

本当このイベント戦、すごくタメになります。一人学習しない人がいるだけで、こんなにも難易度があがってしまうってすごいなってw

あまりこういう文句は言うべきじゃないと思ったのですが、自分への反面教師として記録しておきます。

 

今日の一枚

サブのぱるむで称号「王家の迷宮ファン」をGet!

f:id:otomoneko:20150926132627j:plain

最初は育成途中の魔法使いで行ってみたのですが、スピード勝負の王家の迷宮に魔法使いはいただけませんね。初手で覚醒が必要なので、時間がもったいないです。

なのでスキル再振りをして僧侶スキルを消し、育成途中のレベル60の旅芸人に棍を持たせてみました。棍スキルは150までとりました。

アンルシアの攻撃で氷耐性がさがると、氷結乱撃でそこそこいいダメージがでますね。

出たベルトはすべて輝石に替えて、11階まで潜れました。

経験値はまだそれほどおいしくないので、超元気玉は使っていません。アナザーまでいってから使ったほうがよさそうだと思ったので。

13階ボスをクリアできるかどうか、ちょっと難しそうです。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights