otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

プクリポ枠はないんですか?

【DQX】

29日に2016バレンタインイベント予選会の、最後の結果発表がありました。

楽しみにしていたので、なかなか更新されない公式サイトにヤキモキしていました。

f:id:otomoneko:20150930113442j:plain

落選しとるやないけぇ!( ̄□ ̄;)!!ガーン

私のポシェルちゃんがっ! クーちゃんがっ!・゜・(PД`q。)・゜・

 

f:id:otomoneko:20150930112803j:plain

f:id:otomoneko:20150930112820j:plain

上位5人が発表されたら、それはもう出来レースじゃないかと思っていたのですが、最終通過者はイベントのときまでヒミツのようですね。

エステラやヒストリカ、リィンは順当ですかね。アンルシアのヒロイン枠も健在。

しかしセラフィ、アイリ、マイユは根強いですねぇ。

11位~20位のあいだに、ルコリア、リゼロッタ、フウラと幼女3人が食いこむ脅威。みんな幼女が好きすぎて、日本の将来が心配だ。

セーリアが候補に残っていたのが嬉しい(*´∀`*)

プクリポ枠は? ドワーフ枠は、どうでもいいか。

プクリポを運営さんで用意してもらえることを希望熱望願望!

 

エルフのオシメン、エステラ、リィン、ヒストリカが残っていたので、家族は満足そうでした。最終決戦に出るかどうかは判りませんが。

上位10人の中でプクリポが欲しいのは、エステラ、グレイツェル、セーリアかな。

バレンタインイベントまで残り5ヶ月。楽しみな反面、プクリポ枠がないのでかなり寂しいです・・・。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150930114753j:plain

ぱるむが王家の迷宮13階のアルヴァンを倒して、称号「盟友を継ぐ者」をGet!

全滅覚悟でレベル61の旅芸人で行ったのですが、思ったより楽にクリアできました。

f:id:otomoneko:20150930125635j:plain

はやて装備は結晶用装備なので、まともな錬金効果はついていません。

f:id:otomoneko:20150930125823j:plain

唯一プクリポがクリアしたときより優れているのは、仲間モンスターでしょうか。

ずっと連れまわしているので、4転生しています。装備はぱるむの僧侶用はごろもセット。HPが少なめなので、5転生目ではHPのスキルラインを取りたいですね。

ぱるむの装備もパッシブもひどいものなんですが、プクリポより楽に感じたのはやっぱり慣れなんでしょうかね~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights