otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

やるきのジャーミィタイムアタック、やりました

【DQX】

f:id:otomoneko:20151001131556j:plain

今日から「やるきのジャーミィ討伐タイムアタック大会」が始まりました。

参加ルールはこちら。

f:id:otomoneko:20151001131743j:plain

掲示板でランキングを見ると・・・うひゃ~、すごい早い!

トップは30秒以下、1分かかると30位以下、200位以内は2分以下です。

参加するだけで「宝珠の香水」をもらえますので、ぱるむでも挑戦してきました!

構成は自分僧侶、サポート仲間に戦士魔法使い、そしてホイミスライムのバウルです。

実はぱるむで「やるきのジャーミィ強」に挑戦したことがありません。プクリポで何度かやって、ヒィヒィいってたので、クリアできるかどうかも謎。

おまけにバトルが始まってから気付いたのですが、魔法使いを育てるために僧侶スキルをバッサリ切り捨てていたんでした!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ぱるむは聖女をまいて、ベホマラー連打するだけ。ホイミスライムのバウルに頑張ってもらいます。

f:id:otomoneko:20151001132453j:plain

ぱるむ、ちっちゃくなっていますが、無事に初討伐成功!

f:id:otomoneko:20151001132532j:plain

かかった時間は4分14秒44でした!

スキル不足でもなんとかなりました(*´∀`*) バウルのおかげですね!

それにしても上位の人はすごいなぁ。26秒とか、なにをしたらこんなタイムが出せるんでしょう?

上位のPTには踊り子とどうぐ使いが入っているので、踊り子とどうぐ使いの必殺チャージが鍵なんでしょうかね~? わからないけど多分・・・。

こういうのをやり込める人はすごいですね!

参加賞だけ貰って満足しているプクリポたちには真似できません。エヘ。

 

今日の一枚

チームクエストで釣り60回があったので、1時間半かけて頑張りました。

f:id:otomoneko:20151001133558j:plain

ゼドラ洞で初めてピラルクをGet!

逃げるチカラが強いので、かなり手こずりました。あと難易度の高い魚のせいか、食いつき度は上がらないし、会心引き寄せがまったく出なくて苦労しました。

これでまだ釣り上げたことのない魚は、ジンベエザメだけになりました。

コンプリートまでもうちょっとです!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights