otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

バッジ299種類、あと1種類! でもきっと先は長い

【DQX】

集めたバッジ299種類、バッジクイーンの立ちポーズまであと1種類!

f:id:otomoneko:20151001191657j:plain

やっとここまで辿りつきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

仲間モンスターをいっせいに転生させたので、永らくモンスターバトルロードはお休みしていまして、参加権が42回もたまっていました。

これを2日かけて連戦し、銅バッジパック198個を開封。これを開封するのに1時間半もかかりました。

198個開けてキングリザードバッジは0! ゼロですよ、奥さん!

その代わりというわけではないでしょうが、今まで集まりの悪かったスライム系、ダッシュラン、プリズニャンのバッジがそこそこ出ました。

f:id:otomoneko:20151001192502j:plain

おかげで銅に続いて銀バッジもコンプリート。金バッジも残すところキングリザードだけになりました(*´∀`*)

光バッジはセラフィがいいと聞いていますが、もうこの際なんでもいいです!

あと1つ手に入れさえすれば、立ちポーズが貰えるんです!

バトルロードコインがすっからかんになるまで、追加で51個のバッジパックを交換して勢いよく開封!

しかしキングリザードは相変わらず0!

光バッジを作れそうなキャラクターを探しますが、どれもこれも金バッジが不足していました。

しかもキャラクター金バッジを作るとなると、ハッピーハートが大量に必要です。

あれもこれもと手当たり次第に作っていては、とてもじゃありませんがハッピーハートが足りません。

どれか一つ、これなら作れる!というのを決めてからでなければ、肝心なときにハッピーハートが足りない!となるため、とても危険です。

キングリザードが揃えばハッピーハートは使わなくてすむのですが、銀が1つあるだけで銅も0なんですよね~。報酬にドラゴン系バッジが貰えるものを優先して選んで戦いましたが、とてもとても期待できそうにありません。

一つずつ必要なバッジを書き出していき、結局どれも同じくらい足りていないということが判りました。

セラフィ光を作ろうとすると、セラフィ金が1枚、銀が2枚あるので、残りはホイミスライム銅18個、スライムナイト銅6個となります。

(合っているかな~? この手の計算はよく間違うので、あとから足りない!となりそうなんですが・・・。)

ホイミスライム銅が18枚!? キングリザートと同じくらい絶望的な数に思えます。

参加権をためてバトルロードコインをためて、あとは天に運を任せて無心でバッジパックを開封し続けるしかありませんね。

ここから先は、今までと同じか、それ以上に長い道のりになりそうです・・・。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151001204322j:plain

1日の午後出現したセラフィに会いにいきました。

今回はデザートを用意していなかったので、知らせを聞いて慌てて料理屋でクイックケーキを買いました。

クイックケーキをペロリとたいらげたセラフィの感想は、

「はわっ、すごい・・・!

 舌の上でズババッと広がる甘さに、一瞬で幸せになっちゃうよ!」

と、幸せを感じちゃう甘さだったみたいです(*´∀`*)

お礼は「白紙のカード」でした。

「白紙のカード」余ってるんだけど、そのうち使うかなぁ?

追っかけ隊の皆様、いつもありがとうございます!

そしてモンスター格闘場の中まで、一般チャットでお知らせにきてくださったプクリポ♀さま、ありがとうございました!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights