otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

エルフ、裁縫職人になる

【DQX】

以前から武器鍛冶職人に飽き飽きしていたエルフが、とうとう裁縫職人になりました。

ギルド移籍許可証を貰っているはずなのですが、何故か持っていないといいます。

エルフは銀行タンス屋根裏の管理がめちゃめちゃなので、きっと見つけ出せないだけだと思いますが、「なんだろこれ、よく判らないけど倉庫イッパイだから捨てちゃえ!」と捨てた可能性も否定できません・・・。

ちいさなメダル100枚と引き換えにギルド移籍許可証を貰い、さっそくジュレットの裁縫ギルドに向かいます。

ドラクエ10を始めたばかりの頃に、いくつかの職人ギルドを転々として自分に合う職業を試していたので、転職試験もなくあっさりと裁縫職人になりました。

職人レベル10上限解放クエストをするために、まずは裁縫ツールの使い方を簡単に説明します。

「これは便利だねぇ!」と家族も大喜びで、さっそくツールを使いながら「くすしのローブ上」を1つ裁縫。

f:id:otomoneko:20151006134519j:plain

子どもの働く姿を見守る気持ちで、そばで応援するプクリポ

試験も無事クリアし、そのまま帰ろうとするエルフを引き止めて、納品クエストをさせます。めんどくさいとかいって、そのままやらなくなる可能性大。

しかしせっかくのツールを使わずに「まぁやってみるわ」と言うエルフ。はっは~ん。

ツール使うのめんどくさいんでしょ」

「・・・うん」

せっかくの便利なツールも形無し!

感覚だけで成功させたみたいです。なんとか初日の納品クエスト3つを片付けさせることに成功! 明日以降が心配だ。

プクリポの木工職人はレベル49、残り経験値44,000ちょっとでカンストします。

これをカンストさせたら次は、夢と希望と破産のランプ職人になるつもりです(*´∀`*)

本当はプクリポを木工→ランプ職人、ぱるむをツボ→裁縫職人にそれぞれ転職させる気でいました。でもエルフが裁縫をやるというのなら、ぱるむは現状維持にします。

最近は木工職人をやっていて高レベル装備ではないですが、そこそこいい確率で大成功させられるようになってきたので、転職するのはちょっと惜しい気もするのですが。

でもなんでもいいので「レベルをあげる」楽しさを常に持っていたいな、という気持ちもあるので、そのうち転職します(*´ω`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151006135529j:plain

どっちがぬいぐるみかわからなくなりそうなくらい、可愛い♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights