otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

今日はテンの日です!

【DQX】

f:id:otomoneko:20151010115731j:plain

今日はテンの日ですね!

さっそくクーちゃんに会いに行って来ました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20151010115831j:plain

てっきりどこかの町にいるクーちゃんを探すのかと思っていたのですが、居場所が公開されていました。

今回はオルフェアの町です。クーちゃんはプクリポだから当然かな?!

クーちゃんの持っている風船がものすごく大きくて、クーちゃんが飛んでいってしまわないか心配です。

クーちゃんに話しかけると、

「ばくれちゅわ!! 毎月10日はテンの日!

 なのでテンからの使者クー見参!! 会いにきてくれてありがとう!」

「テンの日はみんなでアストルティアに集まって、楽しく遊んでほしい日なんだよ!」

「今日は10月10日だねー。秋はおなかがペコペコだから、

 クー、もみじまんじゅう食べたいなー」

「それはそうと特別な日だから、クーに話しかけてくれたみんなに、

 ばくれちゅ的プレゼントをあげます!」

主人公はプレゼントチケットを手に入れた!

「今あげたプレゼントチケットは、この町にいる交換屋メリーポコに渡すと

 いろいろなモノと交換してもらえるよ!」

「それじゃクー、翌朝には修行の旅に出るけど、また来月の10日テンの日になったら

 どこかに見参するから、会いにきてねー!!」

ということらしいです。クーちゃんはテンの日大使なんですね~。

もみじまんじゅうが食べたいなーと言われて、とっさに「どこに売ってたかな?」と考えてしまいました。もみじまんじゅうはアストルティアにはないですけどw

「ばくれちゅ的プレゼント」がツボってしまいました。かわゆい(*´ω`*)

キャラクターごとに貰えるそうですので、サブキャラの分も忘れないように!

 

 プクリポのお気に入りのドルバイクですが、カラーリングしてみました。

今までのデフォルトカラーもレトロ感があってよかったのですが、気分転換に。

プクリポが乗るとドルバイクはめちゃくちゃ小さくなっておもちゃみたいなので、チープな感じを出したくてイエロー一色に。

f:id:otomoneko:20151010121524j:plain

いい感じにおもちゃっぽい(*´∀`*)

オーガやエルフが乗るのならメタリック感があるのがいいですが、プクリポならやっぱりこういうのがいいかな~って。

これで颯爽とアストルティアを駆け回るのですよ(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights