otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

決戦の日

【DQX】

勝負のときは、いつも不意にやってくる。

f:id:otomoneko:20151011145653j:plain

今日こそオマエとの決着をつけてやる。

一流の竿とルアーを持ってでかけたのは、ヴェリナード領南。ヴェリナード領西から迂回していかなければならない、ちょっと遠い釣りポイントだ。

オマエとの戦いの場は、いつも遠いな・・・。

記念撮影の前準備として、サポート仲間は全員待機させる。そして辺りを見回して、誰もいないことを確かめる。

オマエとの勝負に、無粋な水はさしたくないからな。

静かに釣り糸をたらす。

オマエもオレとの勝負のときを待ちかねていたのか、その時はすぐに来た。

f:id:otomoneko:20151011145857j:plain

このエリアで200M超えのヒットは、オマエの証!

だがあいにくと食いつき度があがらない! 一流の釣具ェ。

一進一退の攻防が続く。

f:id:otomoneko:20151011150245j:plain

ク、クソッ! 初手で竿の特技を使ってしまった私のミスだ!

さぁ次だ、次! 大丈夫だ、またチャンスはやってくる。

ジャマ(小魚)が入りつつも、何度となく釣り糸をたらす。

チャンス到来!

f:id:otomoneko:20151011150549j:plain

今度はバッチリと食いつき度もアップ!

竿の特技はまだ使わない・・・。じっくりと機会をうかがう。

ヤツがタメた瞬間に、特技発動!

暴れるヤツをなだめすかし、ジリジリと釣り糸を引き寄せる・・・。

あとは一流の竿を信じるだけでいい。会心の引き寄せがくるときを!

f:id:otomoneko:20151011150429j:plain

オマエを

f:id:otomoneko:20151011150857j:plain

釣り上げる

f:id:otomoneko:20151011150914j:plain

その時まで!

f:id:otomoneko:20151011150933j:plain

やりました(*´ω`*)

 

長い、長い戦いだった・・・。

f:id:otomoneko:20151011151708j:plain

オマエとの戦いに決着をつけるために、いったいどれだけの犠牲(釣具代)があっただろうか・・・。

決着のときはきた! おさかなリスト全63種・・・。

f:id:otomoneko:20151011151630j:plain

ミッションコンプリィィートぉぉぉ!!

 

もう一丁!

f:id:otomoneko:20151011151529j:plain

ついでにあらよっと!

f:id:otomoneko:20151011151551j:plain

リッキーさん、釣りコンテンツのテコ入れまだぁ?!(*´∀`*)

 

今日の一枚

全種コンプリートしたんだから、釣り老師も褒めてくれるだろうと思って、意気揚々と話しかけたら、

f:id:otomoneko:20151011155414j:plain

なにかご褒美的なもの(称号とか)、ないの??

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights