otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

舞い手装備、ドレスアップ完成!

【DQX】

3日前から悩みに悩んでいた問題がひとつ解決しました!

それはドレスアップ!

旅芸人や踊り子用の舞い手装備を買ったのですが、そのままではプクリポに似合わないのでずっとドレスアップを考えていたのですよね。

ドレスアップに使いたい頭装備だけ決まっていました。

それはさすらいのぼうし!

f:id:otomoneko:20151016133904j:plain

クセの強い濃いピンク色のカラー変更ができないので、前からずっと使いたいと思っていたのですが使いこなせずにいました。

ロイヤルマントとあわせた着こなしを考えていたのですが、なかなかいい配色が思いつきませんでした。

メギストリスで道行くプレイヤーさんたちのドレスアップをジロジロと眺め回しては、妖精の姿見を開いてあーでもないこーでもないと思索する日々。

家族に「これはどう?」と姿見を見せては意見を貰い、また姿見をいじる。

3日かかっても決められず、家族に「まだ決まってないの?」と呆れ顔をされました。

キラキラマラソンをしながらハッ!と思いついた配色を試してみたり、結晶狩り中にすれ違うプレイヤーさんからヒントを得たり・・・。

頭が痛くなるほど考えて、やっと決定しました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20151016134718j:plain

どうよ、これ。

装備する職業が旅芸人やスーパースター、踊り子ということもあって、鮮やかで明るい配色にこだわっていたのを諦めました。

秋ですし、これもいいんじゃないかな~と思っていますが、どうでしょう。

f:id:otomoneko:20151016135058j:plain

プレイ中は後姿を見ていることが多いので、ちらりと見える足元にこだわりました。

さすらいのぼうしがムチャクチャ高くて、ドレスアップに使うのをやめようかと思ったのですが、諦めきれずに買っちゃいました。何気に原始獣のコート下も高かったです。

f:id:otomoneko:20151016135526j:plain

旅芸人で短剣を装備しているのでバトル中はこんな感じ。

原始獣コートは初めて使いましたが、これいいですね。お腹周りをごまかしてくれるローブ系と、ブーツがはっきり見えるパンツスタイルが両立した感じです。

f:id:otomoneko:20151016164941j:plain

そしてこれは考えていなかったのですが、ドルバイクとの相性バッチリ!

原始獣コートの毛モフモフのところがフワンフワンと揺れるし、なにより帽子が冒険者!って感じなんですよね~。

f:id:otomoneko:20151016165126j:plain

苦労しただけあって、自分の中ではバッチリ決まってる!と思っています。

これから旅芸人や踊り子、スーパースターの特訓ポイント稼ぎがちょっと楽しみです♪

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151016165609j:plain

15日のお試し開催の「知の祝祭」に参加してきました。

もちろんふくびき券目当てでエルフも喜んで参加です。

過去問を復習しておいたので6問目まではちょっと迷いながらも正解!

でも7問目で2つのどちらか迷って、間違ったほうにいってしまい爆発・・・。

お試し開催とはいえ全問正解できるチャンスだっただけに、かなり残念でした(;´Д`)

今回のお試し開催も問題なく終われたと思うので、予定通り「知の祝祭」が開催されると思います。楽しみです(*´∀`*)♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights