otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

本当にリアル運だけ?

【DQX】

f:id:otomoneko:20151019171414j:plain

プクリポ

バッジパック銅550個↑開封して、キングリザード銅3枚

エルフ

バッジパック銅400個開封して、キングリザード銀2枚、銅7枚

 

エルフはWiiUなのでインターフェースのSSを撮れなくてお見せできませんが、バッジパックを開封したのはプクリポなので間違いありません。

エルフは日課週課だけでプレイ時間がなくなってしまうので、モンスターバトルロード参加権が150回ほど貯まっていたのですよね。

3.1後期で協力バトルが実装されてもこのままでは参加できないと思い、エルフの了解を貰って、プクリポが3日かけて全消化しバッジパックを開封したのです。

で、この数字。

 

この気持ち、なんていったらいいんでしょうか。

バッジクイーンの称号に微塵の興味もないエルフがリーチ、欲しくてたまらないプクリポが足踏み状態。

胸にわきあがる、このモヤッと感。

 

絶対にこれリアル運だけじゃないでしょ・・・。

というのも如実にバッジに偏りが見られるから。

エルフはとにかくスライム系、ドラゴン系のバッジがあふれるほど出て、ケモノ系と物質系が出にくい。実際完成していない金バッジはファーラットとねこまどう。

プクリポは怪人系、エレメント系があふれるほど出て、スライム系やドラゴン系が足りません。

日をかえても、時間を変えても、サーバー移動しても、この傾向が変わらないんですよ。

イベントでIDの数字で衣装や変身系が決まるってありますよね。あれみたいに、なんか内部補正あるんじゃないの?って思いたくなります。

もちろん都市伝説級の思い込み。でもそう思わないとやってられないんですよ!

 

悔しくて涙がでそう・・・。

プクリポでちまちまとコインをためてバッジパックを開封するのが、億劫になってきました・・・。

どうせ出ないんでしょ!と思いつつ、期待しちゃうのがつらい。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151019171727j:plain

指輪で初めて理論値が完成しました。

でも今まで理論値じゃなかったけどそれで困ってるわけでもなかったので、完成したな~というだけ。

それよりもバッジがだな・・・(泣)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights