otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

頑張ればきっと・・・!

【DQX】

昨日日記を書いた後も半泣きになりながらバッジパックを開け続け、バッジじいさんと交換し続けました。 

でもホイミスライム銅が全然足りません。

 f:id:otomoneko:20151019175719j:plain

ふと急に「セラフィ光じゃなくてもよくね?」と吹っ切れました。

キメラを自操作で使っているので「光を作るならセラフィがいい!」と決め付けていました。

でもスライム系もドラゴン系も出にくいとわかっていて光セラフィを狙うのは、キングリザード金を狙うのと同じく困難なこと。

なんでもいいじゃない、称号さえ取れれば

 

金バッジはキングリザード以外できているので、キャラクター金バッジが3つ作れるだけ銅と銀が揃っているものを探します。

光バッジから逆に辿っていって、まずザンクローネはキングリザードを使うからダメ。ダストンもダメ。マリーンもダメ・・・。

1つずつ潰していってたどり着いたのが、ソーミャ。

いける。

ハッピーハートが残り少ないので、間違わないよう何度も逆算してバッジの数を確かめました。

そして、震える手で交換をポチッ!

f:id:otomoneko:20151019180119j:plain

初めての光バッジはソーミャでした。

f:id:otomoneko:20151019202148j:plain

憧れの称号「バッジクイーン」Get!

 f:id:otomoneko:20151019202900j:plain

カレヴァンと一緒に、バッジクイーンの立ちポーズ!

プクリポだとあんまりわかりませんな。

ここでこうやって一緒に写真を撮るの、憧れだったんですよね。並んで立っている人を見るたびに、「いいなぁ称号貰ったんだろうなぁ」と羨ましく見つめていました。

さっきまで泣きそうになりながら、バッジパックを無言で開封し続けていた暗~い気持ちが、あっというまに吹き飛んでニッコニコ(*´v`*)♪

とりあえずモンスターバトルロード関連は目標を達成したということで、しばらくお休みして参加権をためようと思います。ハッピーハートも足りませんしね。

でも全種類コンプリートは諦めていませんよ。ゆっくりやっていきます(*´ω`*)

 

さらに嬉しいことがありました。

今週の試練の門を終わらせたところで、

f:id:otomoneko:20151019224035j:plain

すべての職業がレベル85になりました(*´∀`*)!

レベル90解放までに間に合わないかもと思っていましたが、結晶作りをしながらコツコツと頑張ったら間に合いましたね!

すぐに上限解放きちゃいますけど、嬉しい!

特訓ポイントはまだまだなんですけど、全部が黄色になってるところを、一度は見てみたかったんですよね~(*´ω`*)

 

さらに!

f:id:otomoneko:20151019224616j:plain

エルフが初めてピラミッド第九霊廟をクリアしました(*´∀`*)!

プクリポ旅芸人、エルフ戦士、サポート仲間に戦士僧侶の構成で、大事に大事に進めていって10分以上かけてクリア!

運よく召喚が一度だけで済んだこと、召喚されたのがヘッドだったのですが、お手手を呼ばれる前に怒り状態に持っていけたことがよかったのだと思います。

 

そして「今日はいけるんじゃないか?」と思って、二人とも未達成だった第八霊廟へ。

f:id:otomoneko:20151019224520j:plain

初めてピラミッド第八霊廟をクリアできました! 称号「ファラオの征服者」をGet!

時間はちょっと興奮しちゃって覚えていないのですが、12分以上かかったと思います。

エルフが丁寧に両方にやいば砕きをいれてダメージを減らし、プクリポもゴッドジャグリングを使ったり、ハッスルダンスを踊ったりサポートに努めました。

一度プクリポ以外3人が死んでしまうピンチがあったのですが、サポート僧侶とエルフにザオをする間に武器ガード、みかわし、ロザリオが発動するという幸運を発揮。

うまく立て直すことができて、感動のフィナーレでした!

ニビスもヘルマも体力が多くて、かなり難儀しましたね。

MPも尽きてせっせと賢者の聖水をまいていましたが、エルフの飲み薬を用意しておけばよかったと思いました。

 

終わってみれば昨日は素晴らしい一日でした!

バッジで落ち込んだ以上に、達成できた嬉しさが返ってきました(*´∀`*)

一日一日は変化していないようでも、こうやって少しずつできることが増えていくのを実感すると、成長しているな~と感じて嬉しいですよね♪

 

 今日の一枚

19日の「知の祝祭」に参加してきました。

f:id:otomoneko:20151019231209j:plain

同じルームにプクリポさんが全部で6人もいて、まるでもふもふ天国のよう(ウットリ

出題までのわずかな間、プクリポさんたちと同じポーズをとったりして遊んで、すっごく楽しかったです。

初対面で言葉も交わしていないのに、同じポーズを取るだけでこんなに楽しいなんて♪

じつはこのお二人、開始前の待機室で二人で並んでリュートを奏でていまして、すっごく可愛いなぁと思って、キスする1秒前くらいの近距離でジーッと見つめていた方たちなんですよね。きっと「近いっ近いっ!」と思ってたことでしょう。

同じルームになるなんて運命かしら♪

え、結果? そんなのどうでもいいじゃないですか、ねぇ?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights