otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

明日はVer3.1後期アップデートですね!

【DQX】

f:id:otomoneko:20151027112530j:plain

明日はVer3.1後期アップデートですね!

今からワクワクしています(*´ω`*)

アップデート情報が出ていたので、明日ログインしたら自分がやりたいことを書き出してみました。

f:id:otomoneko:20151027113637j:plain

1.レベル上限解放クエストをクリアする。

レベルと特訓ポイントがカンストしている僧侶、まもの使い、旅芸人のみレベル90を目指します。それ以外の職はレベル85止めのまま特訓ポイント稼ぎを優先して、特訓ポイントがカンストし次第レベルを上げる予定。

レベル85止めの理由は、特訓ポイントを稼ぎながら結晶狩りをしたいから。レベル90にしてしまうと、結晶狩りできるモンスターの種類が減ってしまうのですよね。

 

2.黄色い妖精サンビタリアからイエローダイアリーを貰う。

ルーラストーンが貰えるようにコツコツやろうと思います。

 

3.画面視点設定を行う。

f:id:otomoneko:20151027121852j:plain

特技や必殺技の発動写真を撮りたいときに、クルッと背中側にカメラが回ってしまっていたので、これは嬉しいです! 可愛いプクちゃんのお顔を撮りやすくなるので、忘れないように変更しておきます。

 

4.SPふくびき券をひく。

f:id:otomoneko:20151027122031j:plain

10連ふくびきができるようになって便利に! エルフと一緒にわいわいやりたいです! 相乗りドルボード、当たるといいなぁ!

 

5.畑に新しい花のタネを植える。

ちょうどプクリポとサブの畑が収穫できたので、裸待機でございます。

収穫方法が「まとめて収穫」のみになるそうです。まぁ1個ずつ摘むってもうやらないですもんね。

 

6.ちいさなメダルで「フワフワメガネ」を貰う。

f:id:otomoneko:20151027122127j:plain

「フワフワわたアメ」が入手できるようになりますね。今までもったいなくて使ったことがないのですよねw これでいつでも入手できるようになるので、バトルでもガンガン使っていきたいです!

 

7.新しい髪色クエストをクリアする。新しいヘアスタイルを確認する。

ちょっと大掛かりなイベント仕立てみたいなので、楽しみです。プクリポの髪型は変更しないと思うのですが、チェックだけはしておきたいですね。

 

8.チャンス特技の取得。

レベル90が条件なので、すぐにはできないと思います。レベル90の職ができたら挑戦してみます。

 

9.絆のエンブレム改の取得。

絆のエンブレムから伝承できるそうです。絆のエンブレムの合成が適当なので、良い合成効果をつけてからにします。時間をおけば情報が出揃うと思うので急ぎません。

バトルロードコインも足りてませんしw

 

10.新転生モンスターに会いにいく。

最初は混み合うと思うので、空いた頃(一ヵ月後くらい?)にやろうと思います。

 

こんな感じでしょうか。それ以外のものはその都度ボチボチやります。

強敵モンスターは次元が違うのでスルーです(*´∀`*) まずはダークネビュラを倒して来いって話ですよねw

青宝箱の取得数に上限が設定されたのは残念ですね。

f:id:otomoneko:20151027123217j:plain

たいしたことでもないのに、意味もなく大げさに騒ぐとこういう結果になります。

メダルローラーをやれた人、やれなかった人との差は今後埋まることはないでしょう。

バランスが~と言っていた人たちはこれで満足ですか? 自分たちで遊べる範囲を狭めていることに気付いたらどうでしょうか。

すみません、毒がでちゃいました(*´ω`*)

 

ぱるむでグラコスを倒しました。

f:id:otomoneko:20151027123830j:plain

称号「海魔スラッシャー」を獲得!

最後は回復役のバウルとぱるむが乙って、「あぁダメだ・・・」と思ったのですが、サポート仲間2人が頑張ってくれました。ラッキーでしたわ(*´ω`*)

ぱるむなら何でもやれちゃいそうな気がしてきました(勘違い)。

 

ぱるむは少々スキルを振りなおして、棍を消して短剣150の旅芸人になりました。

タナトスハントで高火力ウハウハ!と思っていたのですが、これがまぁ火力にならない。タナトスハントで2桁ダメージって・・・。

レベルが低いから武器が・・・と思ったのですが、根本はパッシブ不足かなと。

短剣150に振った分だけパッシブを削っていますからね。

1職だけ頑張ってレベル85にしていくより、全職レベル60を目指してある程度パッシブの充実を狙ったほうがいいのかもしれません。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151027124758j:plain

今週の達人クエストをクリアしました。

魔人エンラージャ強を死なずに倒せたっけ?と自信がなかったのですが、久しぶりに僧侶で出動して一発クリアできました!

プクリポ僧侶、エルフ斧戦士、サポート仲間に短剣旅芸人とツメ武闘家の構成。

サポート仲間に旅芸人がいると聖女をまく間の回復をある程度任せられるし、変身させられても解除してくれるし、安定感が違いますね!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights