otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ハロウィンイベントが楽しみです!

【DQX】

ハロウィンイベントの告知が出ていました。待ってました~(*´∀`*)!

f:id:otomoneko:20151027192932j:plain

遅れてきた、って自覚あるんですね(≧∇≦)

大討伐ということで、IDでどちらかの陣営に自動的に割り振られるんだと思っていたのですが、どうやら自分で好きなほうを選べるようです。

じっくりイベントの詳細を読んでいったのですが、これは・・・。

 

まず開催日程。

f:id:otomoneko:20151027193226j:plain

思ったより期間長めだなと思いましたが、その後を読んで納得。

f:id:otomoneko:20151027193403j:plain

まず自分で甘党か辛党かを選べます。レンタル衣装がそれぞれ違うので好みのほうへと行きたい所ですが、そう簡単な話でもないのです。

ちなみにプクリポは辛党のレンタル衣装がいいな~と思っています!

f:id:otomoneko:20151027193540j:plain

それぞれの陣営に、討伐対象モンスターが5種類設定されているそうです。

どのモンスターが対象なのかは、イベント開始と同時に発表になります。

それぞれの対象モンスターを相手陣営より早く200万体(!)倒すと、「勝負あり!」になります。

200万体×5種=1,000万体?! え?! だから期間が長いんですね・・・。

甘党でも辛党でも全員陣営報酬を貰うことができますが、どちらが勝つかによって貰える報酬の内容が異なるそうです。

f:id:otomoneko:20151027204508j:plain

すべての勝負で「勝負あり!」が決定すると、ドルボードプリズムが貰えるのですが・・・これ、どっちも欲しくないですかっ?!

カプサイ神の人気がけっこう高かったので、辛党のほうが多くなると思っているのですがどうでしょうか。っていうか個人的な希望としては辛党人気だといいな!

辛党衣装券が欲しいですもん!

とにかく甘党だろうが辛党だろうが、すべての勝負に決着をつけなくては始まりませんね。がんばりましょう!

 

個人報酬も用意されていまして、イベント衣装を着て対象モンスターを倒すとランダムで「シュガーサブレ」か「カプサイせんべい」をドロップします。

これを集めてジャックに渡すと、アイテムが貰えるそうです。

f:id:otomoneko:20151027210506j:plain

おお、これはかわいい(*´∀`*)! かぼちゃランタン欲しいです!

ふくびき券はエルフが喜びそうですね。

エルフと党を一緒にしないと狩りが別々になっちゃいますから、どちらにするか決めておきたいところ。

ランダムでドロップってどのくらいの確率なんでしょうね~。あんまり厳しくないほうがいいな。

イベントと同時進行で「フワフワメガネ」を装備して、「フワフワわたアメ」も集めちゃおうかな~と思っています(*´ω`*)

 

やっぱり庭具や家具はないんですね・・・。ションボリ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights