otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ハロウィンイベント、ぱるむ完了

【DQX】

f:id:otomoneko:20151027192932j:plain

30日から始まったハロウィンイベント。

ぱるむは甘党、プクリポとエルフは辛党になりました。

エルフは甘党がいいといっていたのですが、プクリポが押し切りました。

エルフは時間がなくてフィールドに出られませんので、連れ出せるプクリポのほうが立場が強いんですよね。

じゃあどっちがいいか聞くなよって話ですよね、はい、すみません。一応意見は聞いたけど、そもそも譲る気がないってのは、女性の悪い性だと思います。

 

さっそく甘党のぱるむで、辛党所属のモンスターを倒しにいきます。

f:id:otomoneko:20151030125856j:plain

ぱるむにはレッドオーガやクリムゾングレイブはちょっと辛いので、アカイライにしてみました。まもの使いのレベルが60台なので、えもの呼びの成功率が低いんですよね。

メギストリスから近いエピステーサ丘陵にいるというのもポイントです。

f:id:otomoneko:20151030130510j:plain

まずは様子をみようと旅芸人で行ってみました。

まばらではありますが、ほぼ全域にアカイライがいてエンカウントには困らなさそうでした。しかも高頻度で「シュガーサブレ」がドロップします。

f:id:otomoneko:20151030130827j:plain

アカイライはたくさんいるし、サポート仲間がすぐに倒してしまうのでえもの呼はしなくてよさそうでした。

「シュガーサブレ」は1匹ずつドロップ判定があり、2匹倒すと2個でることも多いです。

「シュガーサブレ」を50個集めるまでに倒したアカイライは114匹でした。

f:id:otomoneko:20151030131318j:plain

開始前は討伐数16匹でしたので、130ー16=114匹です。時間もアストルティア時間で一昼夜ほどと、簡単に50個集まりました。

ジャックのところに戻って、集めたシュガーサブレを渡して個人報酬Getです!

f:id:otomoneko:20151030131823j:plain

衣装のせいなのか、頭でっかちに見えますね。

ともあれサブの分がさくっと終わったので助かりました(*´ω`*)

 

それぞれのドルボードの動画がアップされていました。

www.youtube.com

これやばくないですか?

スイーツドルボードのほうに一気に人気がでそうなんですけど?!

ヘルボードのほうもガイコツとかばら撒きながら走ってくれたらよかったのに!

エフェクトの差で、甘党が増えそうな予感です・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights