otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

甘党辛党、ハロウィン衣装撮影会

【DQX】

ハロウィンイベントの進行が早すぎる!

今朝公式サイトをみたら、もう先鋒と中堅の勝負がついていました。

f:id:otomoneko:20151031121030j:plain

f:id:otomoneko:20151031121043j:plain

200万体って、ドラクエ10プレイヤーにとっては1日足らずで狩れちゃう数なんですね。驚きます・・・。

現在は辛党がやや有利のようですが、勝負がついたモンスターからプレイヤーが流れてくるので、この後は少しの有利も油断ができませんね!

 

個人報酬の「シュガーサブレ」「カプサイせんべい」は取引ができるアイテムだと知りました。

となれば、プクリポとエルフの党をあわせる必要もないですね。

エルフに「好きなレンタル衣装のほうを借りても大丈夫だった」というと、すかさず甘党を選んでいました。

なのでエルフのために、ぱるむで「シュガーサブレ」を集めてこなくてはいけません。

甘党に有利になるようにするわけにはいきませんから、勝負がついているバアラックを倒して集めてこようと思います。

長期戦になるかと思っていたハロウィンイベントですが、日曜日中に決着がついてしまいそうです。

 

日替わり討伐が本当においしくなりましたね!

f:id:otomoneko:20151030114935j:plain

れんごくちょう20匹が39,770Pとか!

最近ぱるむの日替わり討伐をさぼり気味だったんですが、やる気がモリモリと湧いてきました!

f:id:otomoneko:20151030115148j:plain

プクリポには40,000Pが! うひょー(*´∀`*)♪♪

ただ一つ残念なのは、日替わり討伐に強ボスが加わったこと。しかも1匹でよくて35,000Pか40,000Pだというではありませんか。

これだとまずオーブの価格に大ダメージですよね。新規の方の収入源を潰してしまわないか心配です。早くもオーブの値段は下がってきているみたいです。

そしてせっかく対象モンスターを増やしたのに強ボス一択になってしまって、プレイヤーがフィールドに出る機会を潰してしまっていること。

これが何より残念だと思いました。討伐対象モンスターを増やしたのは、たくさんフィールドに出て欲しいという運営さんの意図だと思っていたのですけど。

 

ランプ錬金職人のレベルが30になって、称号を貰いました。

f:id:otomoneko:20151030120558j:plain

称号と同時に入手した「かたがき」が見れるようになったんですけど、このおかげで称号獲得ウィンドウが格好悪くなった!と感じるのはプクリポだけでしょうか。

称号獲得ウィンドウはそのままで、かたがきはシステムログに出るようにすればよかったのに・・・。

もっと格好良さを追求してほしいです。利便性だけじゃなくてね!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151031121816j:plain

エルフにお願いして、ハロウィンイベント衣装で撮影会をしました(*´ω`*)

プクリポは辛党にしてよかった~! よく似合ってる!(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20151031122001j:plain

エルフは最近人間Verがお気に入りの様子。人間女の子のしぐさも可愛いですよね♪

f:id:otomoneko:20151031122436j:plain

プクリポの頭のでかさよ・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights