otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

もう11月なんですねー

今日から11月ですね。あっというまに1年が過ぎ去ってしまいます。

世間様ではおせちの予約やカレンダーや手帳の販売が始まっていますし、いきなり年の瀬感が強まってきました。

 

私は毎年なにか1つ新しいことを始めるのを目標にしているのですが、今年は何も始めていません。

予定ではスマホを始めるつもりでした。家族が興味を示していたし、今使っている携帯電話をもう5~6年使っていますので、買い替え時かなと思っていましたから。

でも家族の興味は買い替えまで至らず、今は「別になくても困らないから」というところに落ち着いています。

1つだけあるといえばあるんですが。

これをやろう!と意気込んで始めたわけではないのですが、4月くらいから腹筋を鍛えています。とはいえ割れるほどやっているわけではありません。

以前は腹筋をしようとしても起き上がれず、横に転がってしまう有様だったんですよね。それではあまりにもひどいというので、1日に「できるだけやる」という感じで腹筋を始めました。

最初は1回起き上がることもできず家族に背中を支えてもらったり、腕をひっぱってもらったりしていましたが、最近は30回くらいまでなら自力でできるようになりました。

毎日やっているわけではないのですが、ドラクエの合間に背中がこわばったら伸びを兼ねてやったりしています。

これを「今年始めたこと」にくわえてもいいかなぁ? 新しいことじゃないんですけれどね。

あと2ヶ月のうちに何か新しいことを始められたら何よりなんですけれど。

 

【DQX】

フレンドさんの畑に2連続で妖精がきていました!

f:id:otomoneko:20151101102811j:plain

写真だと2連続かどうか判らないと思いますが!

もしかして妖精はけっこう頻繁にきてくれるものなんでしょうか。それともフレンドさんの運が良かったのかな~?

もし頻繁にきてくれるようなら花の値段が全体的に下がるかもしれませんね。

そうしたら「大きなおたからの花びら」も前よりは集めやすくなるかも?!

見た目ではれんごく天馬が一番好きなんですけど、お値段的に手が出ません。なので砂塵を狙ってみるのもいいかもしれません。

 

サポート登録した経験値が一晩で65,705Pも貰えました!

f:id:otomoneko:20151101104142j:plain

預けたのはレベル89僧侶です。抵抗は一通り揃えていますが、HPがちょっぴり低めなんですよね。装備もアクセサリーも抵抗でガチガチにしていますからね。

それでもこんなにたくさん連れていっていただいて、感謝感謝です(*´∀`*)!

こんなにたくさんのサポート経験値を貰えたのは初めてじゃないでしょうか。

皆さんレベル上げを頑張っていらっしゃるんですね。

プクリポは昨日エルフがメタル迷宮ペア招待券が2枚あるというので、ご馳走になってきました。

経験値30%UPの料理と、超元気玉を使ってウハウハのレベル上げであっというまにレベル89になりました。

料理を使うなんて珍しいのですが、この料理はフレンドさんが自作したものをモーモンバザーで原価以下で販売してくださったものです。今回のレベル上限解放に使わせてもらおうと、ありがたく買わせていただきました。

エルフにも食べさせてやろう!と思ったのですが、一度かじったものは取引できないんですね・・・( ̄▽ ̄;)シラナカッター

 

バトルしてて気付いたこと。

f:id:otomoneko:20151101105520j:plain

会心まいしんラップのマークが変わりましたね?

VerUP前は赤色だったと思うのですが、黄色になっていました。

そういえばVerUP前は会心まいしんラップと同じマークが2つ並ぶことがあったのですが、それがなんの効果だったのかわかりません。

同じマークが並んでしまうので変更したんでしょうかね。

 

今日の一枚

ハロウィンイベントは辛党の勝利となりそうですね。

でもニコニコしながら報酬を確認していたときに気付きました。

f:id:otomoneko:20151101111255j:plain

辛党衣装券×3。

え?! だいじなものに入るいつでも無料で借りられる衣装券じゃないんですか?!

ケチケチしてんじゃねー!!

前年までのハロウィン衣装も手に入らないし(ショップ販売だから)、庭具家具もないし、ケチりすぎじゃないですかね?!

他の報酬全部いらないから、永久レンタル衣装券くださいよ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights