otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

カメリアのお花収穫、達人クエストがクリアできない

【DQX】

f:id:otomoneko:20151102145534j:plain

先日植えた「だいだいカメリア」の花が咲きました。

この写真、←左側がクリームカメリア、右側→がオーロラカメリアなんですけど、見分けつきますか?

最初見分けがつかなくて一色しか咲かなかった!と勘違いしてしまいました。

カメリアってこんな花だったんですね。花はすごく好きなんですけど、あまり馴染みがなくてピンときません。

レア水とつぼみ水を1回ずつしかまいていないのですが、だいだい色は見当たらず。全部つぼみが2つずつついていました。

もしかして妖精がきたらレア度が上がりやすくなったり、つぼみがたくさん付き易くなったりするんでしょうか??

f:id:otomoneko:20151102145957j:plain

収穫量が2倍になっているので、全部で32個のお花が摘めました(*´∀`*)♪

いつも通りぱるむの家のタンスに保管しようと思ったのですが、何気なくバザーを調べてみたら、けっこうなお値段!

アップデート後すぐに植えたものが、今日明日あたりに出回り始めると思うので、きっとすぐ値下がりしてしまいますよね。なので安めの値段で全部放出してしまいました。

最低価格から2割ほど安くだしてみたら、あっというまに売れました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20151102151040j:plain

わぁ(*´∀`*)♪ すごいお金になりました! 正直こんな値段じゃ高すぎて買う人いないんじゃないかと思っていたオーロラカメリアでしたが、そんなことなかったです。

クリームカメリアは10個ずつ出品して、それぞれ値段を変えてあります。

売上金63,555Gのほうは最低価格より1割安く、売れていないほうは1割高く値段設定しました。両方とも出品から1時間以内に売れていました。大人気ですね!

新しいカメリアの花は11/2日が初出荷となるので、今後は妖精効果もあって安くなっていくと思います。なのでこの値段はご祝儀価格ってやつですね。

 

さてお花を収穫したあとは新しいタネを撒かなくちゃ!

f:id:otomoneko:20151102152144j:plain

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

嬉しいことに妖精が再臨♪

新しいカメリアのタネにしようか迷いましたが、超おたからのタネにしました。

SPふくびき券でもらったものが20個くらいあるんですよね(ぱるむの分含む)。

超おたからのタネ自体が値下がりしてて、バザーに出してもお金にならないので育てることにしました。

妖精効果にレア度つぼみ度アップがあったらいいんだけどな~。新しい花のタネだったからご祝儀収穫だったかも?(そんなものあるのかどうか知りませんがw)

フレンドさんの畑も妖精が来ているところが多かったので、妖精は来やすいのかもしれませんね。

 

達人クエストで「バラモスを僧侶2人で誰も死なずに討伐」を受けてみたのですが、これがなかなかクリアできません。

f:id:otomoneko:20151103101647j:plain

最初はプクリポ僧侶、エルフ魔法使い、サポート仲間に僧侶と戦士でやっていたのですが、戦士がやたらとネクロゴンドを食らってしまいます。

なのでプクリポ戦士、エルフ僧侶、サポート仲間に僧侶と魔法使いでやり直してみました。

エルフは僧侶をやりなれていないので、「回復はサポートがやってくれるから、聖女とキラポン維持だけよろしくー!」とお願いしました。

プクリポで壁をしつつやいば砕きを維持したり、ふわふわわたあめでゴンドを避けやすくしてみたりしましたが、6回挑戦しても達人クエストはクリアできませんでした。

6回目はすごく順調でバラモスの体力が赤になって「いける!」と思った瞬間に、怒りからのはらわたをえぐるで、サポート僧侶が撃沈・・・( ̄Д ̄;)!!ガーン

壁をしながらロストアタックしようとするプクリポより早く、ダッシュで駆け寄ってくるサポート僧侶。なんでやねん!

それ以外にも開幕はらわたとかで1乙してしまったり、なかなかプクリポたちには難易度が高いです。「楽勝!」って人が羨ましい・・・。

カードが尽きてしまったので、達人クエストを変更するか、コインを買うか、へこたれた心が戻った頃にエルフに相談してみようと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights