otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

悲願の完成!バトルチョーカー

【DQX】

畑の収穫をしたら、妖精が3連続でおでましです!

f:id:otomoneko:20151105202510j:plain

ピーン!ときましたよ。今日はついているはず!

チームクエストに「めざましリング4つ集める」クエストがあったので、ゴールデンコーンをさくさくと。

30分で4回遭遇できました(*´∀`*)

そして「魔法の迷宮制覇40回」が先日から15回ぶん残っていたので、アトラスカードを1人でグルグル回しました。

そうやって手に入れたアクセサリーをいっぱい持って、打倒リーネ!に向かいます。

 

めざましリングは残念ながら進歩なし。

続けてアトラス連戦で手にいれた現物5個とカケラ1個分で、6回チャレンジ!

合成エナジーは24/30で、合成結果はこうげき力+4、+4、+5の状態でした。なので今日少なくとも合成エナジーを30にすれば+5が1つつく計算でした。

f:id:otomoneko:20151105203046j:plain

リーネがデレた!

こうげき力+5、+2、+5とついて、現物を3つ残して完成!

バトルチョーカーはエルフが先に完成して伝承まで済ませているので、プクリポは王家の迷宮でもらったカードなどを一人でちまちま片付けていました。

もう伝承は+4でもいいかなーと半分ヤケッパチになるくらい、+5がつかなかったんですよね(´;ω;`)

f:id:otomoneko:20151105204212j:plain

アクセサリーの伝承をするのは初めて(*´∀`*)♪

忠誠のチョーカーの合成もひどいものですが、これでやっと1歩前に進めた感じがします! すなおに嬉しいですねぇ!(*´ω`*)

忠誠のチョーカーはほとんどすごろくで貰ったものばかりで合成しています。この先どのくらいかかるのやら・・・。

 

もう少しでチームレベルが30になるんです。

チームレベル30になったら、チームアジトが買えるんですよね(*´ω`*)

ハウジングでチームアジトを使いたいエルフが「いつ頃あがりそう?」と毎日のように聞いてきます。

ここのところあまり熱心にやっていなかった(時間切れで経験値がおいしくなったやつだけクリア)ので、今週はチームクエストをやりこんでいます。

f:id:otomoneko:20151105202757j:plain

ε=(。・д・。)フー

1人でやるのは大変だけど、これだけキレイにクリアできると気持ちいいですよね。

先日は「ピラミッド第九霊廟を4回クリア」なんて無茶振りをしてくれて、エルフに一緒に行こうと誘ったのですが、「無理~ヤダ~」と逃げられてしまいました。

なので1人で頑張って4回クリアしてきたんですよ!

自分でも「何時間かかるだろう・・・」と鬱々としていたのですが、意外にも5回挑戦して4回クリアできました!

以前あんなに何度も何度も全滅しながら頑張って、やっとのことでクリアできたのに。

仲間呼びでヘルマやヘッドを呼ばれてもみくちゃになりながらも、それほどつらくもなくクリアできたときは、ほわ~んと気が抜けたようになってしまいました。

プクちゃん、強くなってる?!

進歩しているプクちゃんが、いっそう可愛らしくみえる今日この頃なのでした(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights