otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

お宝の写真がけっこう難しかったです

【DQX】

f:id:otomoneko:20151112112446p:plain

お宝の写真が始まりましたね。

エルフと二人で遊んできました。写真を見せ合えるのでワイワイいいながら一緒にできていいですよね。

こちらがエルフの写真。

f:id:otomoneko:20151114120940j:plain

お、これはなかなか判りやすいですね。

迷わずエルトナ大陸の夢幻の森へGo! シャベルでさっくり掘るとビンゴ!

ただし、ここから実際に宝箱を掘り当てるまで随分時間がかかりました。

写真の手前の柵の辺りを掘っていたのですが、実際は写真の真ん中あたりでエルフが掘り当てることができました。

写真もだいぶ引いた目線で撮られているので、ちょっと惑わされてしまいますね。

f:id:otomoneko:20151114123557j:plain

オグリドホーン5個と小さなメダル13枚でした。

 

続いてプクリポの写真はこちら。

f:id:otomoneko:20151114121534j:plain

サボテンと壁の模様でオーグリード大陸というのはすぐに判りました。

バドリー岩石地帯だと思って、確認のためにプクリポだけバシっ娘で飛んだのですが、残念ながらハズレ!

正解はオルセコ高地のほうでした。

が、ここから詰める事ができませんでした。

壁の模様が特徴的なのでフィールドの外枠沿いに少しずつ進みながらシャベルで掘り返してまわったのですが、どこを掘っても「まだまだ遠い」と言うばかり。

どのくらい近づいたらセリフが変わるんでしょうか?

結局30分以上かけてあちこちのサボテンや、石柱のソバを掘り返して回ったのですが、セリフが変わることはありませんでした・・・。

オルセコ高地、広すぎなんよ・・・。

この日は諦めて、翌日写真を取り替えてもらいました。

f:id:otomoneko:20151114122153j:plain

まって! 余計難しくなったわ!

皆目見当がつきません・・・。とりあえずドワチャッカ大陸であることだけはわかっていますが、写真中央少し上に見えるのが壁なのか、それとも崩れた遺跡的なものなのかさえ判らず。フィールドすら絞り込めません。

なにこれ、どこなのここは・・・。

エルフに見せても見当がつかないようなので、明日もう一度写真変更をしてもらおうと思います。日曜日がくれば写真を変えてもらえるはず・・・。

ちなみにまだクリアはしていませんが、ぱるむの写真はこちら。

f:id:otomoneko:20151114122547j:plain

こちらは判りやすい(*´∀`*) 緑地フィールドに木箱があるのはウェナ諸島ですね。

報酬にふくびき券がたんまり入っていることがあるそうなので、ぱるむの分もエルフとクリアしたいと思います。

とりあえずフィールドの特定だけしておこうかな~。

 

思ったより難易度が高い気がしました。写真がセピア色に変えてあるせいだと思います。色というのはけっこう重要なんですよね。

3周年記念のイベントのときにプレイヤーの知識を試して、あのときより難易度をあげてあるのだと思います。

プクリポはこういう遊びは大好きなので、想像した以上に面白いコンテンツだと感じました(*´ω`*)

写真を表示したままフィールドを走れたり、PTメンバに写真のおすそ分けができたり、かなり丁寧に作られているな~と感じました。

あとはシャベルで掘るときに、いちいち「だいじなもの」を開かなくてすむようにしてくれたら、完璧じゃないでしょうかね~。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151114124007j:plain

チササの交霊で現れた悪霊のセリフ、やっぱり最初は「いいえ」を選びますよね?w

f:id:otomoneko:20151114124128j:plain

これは笑ってしまうわw

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights