otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

悪夢を終わらせし者

【DQX】

f:id:otomoneko:20151115123341j:plain

いつから放っておいたのか忘れましたが、ダークドレアムに行ってきました。

長いこと待たせました、グランマーズ。すまぬ。

ダークドレアムの写真があるので隠しちゃいます。

 

 

f:id:otomoneko:20151115123959j:plain

プクリポ賢者85、サポート仲間僧侶戦士魔法使い。

エルフ戦士86、サポート仲間旅芸人魔法使い僧侶。

なぜレベル90まで育てた職でいかないのか・・・。二人の頭の中は「経験値が惜しい」でいっぱいです。

f:id:otomoneko:20151115124129j:plain

以前は前哨戦となる庭や歯車部屋での戦いもけっこう辛かったんですが、さすがに苦労はなくなっていました。

f:id:otomoneko:20151115124328j:plain

ただし大橋ではブレスと痛恨でちょっときつかったですね。崩れるほどではありませんでしたが、ちょいちょい死者も出ました。

f:id:otomoneko:20151115124512j:plain

このずらりと8人並ぶのはやっぱり壮観ですねー! これ好きです!

これだけで「うひょー!テンションあがってきたー!(*゚∀゚*)」となります。

f:id:otomoneko:20151115124817j:plain

ぐはぁっ!

ダークドレアムのHPが半分になったあたりから攻撃の度合いが増して、バッタバッタと倒れていくPT仲間たち。

一回目はこの直後にグランドクロスで全滅してしまいました。

グランドクロスの避け方が判らないですね。どこに逃げても当たる気がします。

あと狙われたサポート仲間が近寄ってくる恐怖w

後半プクリポはほぼ攻撃せずにMP回復とザオ係と化していました。特に僧侶と旅芸人のMPは、常に100以上をキープできるように気をつけました。

自分のバフは早読みだけにして、ザオラルだけしてまわったりとか、サポート僧侶に回復以外の負担をかけないようにしました。

エルフはタックルやチャージタックルを重点的にしてくれていました。でもダークドレアムがでかい図体の割りにヒョイヒョイかわすので、「またかわされたぁぁぁ!」と絶叫してました。

一度はサポート旅芸人以外が床ペロするという全滅一歩手前まで行きましたが、なんとか立て直すことに成功!

「すごい!xxちゃんすごい!」とサポート仲間のAIを褒め称えるプクリポとエルフ。

もういろいろと末期。

 

でかい岩が出てきてわちゃわちゃしている間に、ダークドレアムの姿を見失ったことに気付いてプクリポ真っ青。どこからグランドクロスがくるかわからない!

「え、どこいった?! やばいっ」とカメラを振り回すも見つけ出せません。

するとエルフが「多分倒した」と。エルフもダークドレアムから倒すべきなのか、岩から倒すべきなのか迷っているうちに、サポート仲間が倒したらしいです。

f:id:otomoneko:20151115125838j:plain

残っていた岩をやっつけて。

f:id:otomoneko:20151115131129j:plain

やりましたー!(*´∀`*)

いつかは倒せるようになるだろうと思っていたダークドレアムですが、レベル上限解放やチャンス特技のおかげで、予想以上に早い段階で倒せました!

ちなみにプクリポは一回もチャンス特技を使うヒマがありませんでした。そして誰か使っていたのかどうかも覚えていません。テンパりすぎぃ・・・。

f:id:otomoneko:20151115131531j:plain

おお、ちゃんと冒険日誌にも残ってる! ダークドレアムの姿ないけどもw

称号「悪夢を終わらせし者」をGet!

f:id:otomoneko:20151115132053j:plain

プクちゃん、またひとつ強くなりました! 見てください、この自信に満ち溢れた顔!

 

ダークドレアム、むっちゃ楽しかったです! 

以前の瞬殺されて、「これ無理だろ・・・」という絶望感がありませんでした。

半壊したときも「まだまだ立て直せる!」という感じでしたし、全滅しかかったときはさすがに無理かなと思いましたが、そのあと立て直せたときのテンション↑↑もすごかったですねw

装備もレベルもそんなに変わっていないはずなんですけどねー。

ダークドレアムのギガスローを撃つときの姿勢とか、筋肉がハイライトで際立ってムッキーとするとことか、慣れてきたらもっとよく見れるんじゃないかな。

今回はドタバタしてて全然見れなかったんですけど、動きが格好いいですよね。

ドラクエモンスターの歩く姿、走る姿ってけっこう好きなんですよ。

ピラミッドのヘルマとか、強ボスのジュリアンテとか、サイコマスターとか走るときの姿勢や脚の動きがむちゃくちゃ好みなんですよね。ちょっとフェチっぽいかな?

「ああ~わかるわ~」って人いないですか?

f:id:otomoneko:20151115133148j:plain

ダークドレアム、また行きたいなー。エルフ一緒にいってくれるかな~?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights