読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G9アップデート

MHF

今日G9アップデートです。メンテナンスが7:00~16:00と長いです。

長いことハンターが待ち望んでいたG級ラヴィエンテの実装だそうです。

www.youtube.com

G級ラヴィエンテだと思っていたら、ダラ・アマデュラだったでござる・・・。

背中に登れたり、岩をガッツンコしたりしていますね。そしてすっごい鱗鱗しています。きれいですなー! 触ったらザリザリしそう。

G級ラヴィエンテもフェーズ(進行度)があったり、支援部隊と討伐部隊に分かれたりするんでしょうかね。

そしてやっぱり曲がかっこいい・・・!

モンハンの曲ってのはどうしてこうも血湧き肉踊るものなんでしょうかね。初めて聞いた曲でも「お、モンハン?」って感じてしまうのですよね~。

一度モンハンオーケストラに行ってみたいなぁ!

 

私はラヴィエンテには一度も行かずに終わってしまいましたが、やっぱり恥をかいても一度はいっておくべきだった、と今でも思っています。

自分がフロンティアを始めたときには、もうラヴィエンテとの戦い方がハンター内で構築されていて、参加人数の多さもあってなかなか思い切れなかったのですよね。

猟団内で積極的にいっている方もいなかったので。

新米ハンターとか馴染めるのかなぁと思っていたら、公式のほうでも動画が用意されていました(*´∀`*)

www.youtube.com

あ~、これはいいですねぇ! 判りやすいです(*´ω`*)

今は穿龍棍があるので、みんなビュンビュン飛び回っているのかな。それともやっぱりガードができるランスとかで参加する人が多いのかな。

ハァ・・・見ているだけでワクワクしてきて、また戻りたくなっちゃいますねぇ!

f:id:otomoneko:20151118113448j:plain

かっこいい・・・! ラヴィエンテはかなりのイケメンですよね。

ミ・ルやルコディオラにも負けてないと思います!

f:id:otomoneko:20151118115039j:plain

蛇っぽい目なのに気持ち悪さがないんですよね。正統派モンスターです。

 

他にも新しいモンスターが実装されるみたいですね。

f:id:otomoneko:20151118114701j:plain

トリドクレスというモンスターみたいです。

ベルキュロスとフォロクルルを足して2で割ったみたいな感じ?

飛竜種かな、それとも鳥竜種かな? フォロクルルは飛竜種だと思っていたら鳥竜種だった、ということもあって、見た目ではちょっと判断がつかないですね。

f:id:otomoneko:20151118123109j:plain

動画をみた限りではフォロクルルの華やかな動きと、ベルキュロスの苛烈さを持っているように思いました。

そしてじっくり見ると、顔がけっこうキモイ。なんか怖いんですが・・・。

f:id:otomoneko:20151118115235j:plain

そしてベリオロスがフロンティアに実装!

ベリオロス大好きですよ! 氷の騎士(*´∀`*)!

最初は足を引きずるような動きに惑わされて、油断して近づいたらぶっ飛ばされたとか、マップを移動したら空から急襲されたとか思い出がいっぱい! 緩急の差が激しい動きに翻弄されましたねぇ。

頭防具のデザインが好きで(キリン頭に似ている)、火炎弾の連射速射できるライトボウガンを抱えて何度もクエストに出かけました。

どんどんコンシューマとフロンティアの間が埋まっていきますね。

コンシューマのモンスターは「遷悠種」と呼ばれているんでしたっけ?

イビルジョー、ブラキディオスジンオウガ、そしてベリオロス。

自分が引退してからフロンティアオリジナルモンスターもどんどん増えていますし、フィールドも増えています。

ブラキディオスが実装されたことで、新しい属性「爆破」も持ち込まれていますね。

そういえばチャージアックスも、そのうちフロンティア内で実装されるんじゃありませんでしたっけ。

遷悠種モンスターはどんな動きをするんでしょうね?

コンシューマとどう違うのでしょうね? 穿龍棍で戦ったら? 弓なら?

興味が湧いてきて戦ってみたい気持ちがかなりあります。

f:id:otomoneko:20151118121705j:plain

ふぅむ・・・。

またフロンティアで遊びたいなぁという気持ちがふつふつと湧いてきてしまうのは、引退したときのイメージが良いからなんでしょうね。

今でもちょくちょくMHF公式サイトを覗きにいっては、イベントやアップデート情報をチェックしてますからね~。

もちろんプレイしているときはモンスターの攻撃に翻弄されてコントローラを投げつけたくなったり、素材集めに苦労して嫌気がさしたこともあります。運営さんの対応に「なんじゃそら!」とモヤモヤを抱いたこともあります。家族にどれだけブツクサ言ったことでしょう。

それでも思い出は美しいのですよね。今は「楽しかった!」という記憶しかありません。だからまたやりたいと思うのですね。

f:id:otomoneko:20151118121723j:plain

それに、MHXの発売日が近づいてきているせいもあるかもしれませんね!

そういえばMHXでイヤなニュースが一つありましたね。

獰猛化モンスター」ってなんだろうね・・・。

極限モンスター」が名前を変えただけとかいわないよね?

楽しみな反面、4Gの恐怖がよみがえってきて、ガクブルしています。

腕慣らしに4Gを再開してみましょうかね。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.