otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ぐるぐるメガネとぎんのロザリオ完成!

【その他】

うわわん(´;ω;`)

Miiverseの使い勝手の悪さに苛立ちます~~っ!

「ポケとる」と「新世界中の迷宮2」の画像は保存できましたが、いちいちMiiverseを起動するのも時間かかるし、もう面倒ったらない!

f:id:otomoneko:20151124221217j:plain

↑は「新世界中の迷宮2」のオープニング映像。

ちょっと小さいけどきれいですね。日記を書いているときにこのやり方を知っていたらなぁ。遅すぎましたねw

f:id:otomoneko:20151124221308j:plain

↑はSSのために何ヶ月ぶりかで起動させた「ポケとる」。

暇つぶしでちょっと遊んでいましたがすぐに飽きましたね・・・。パズルゲームは好きだったはずなんですが・・・。

 

画像が保存できるものとできないものは、やっぱりコミュニティの有無なんですかねぇ。あとゲーム自体が対応しているかどうか。

使い勝手がかなり悪いのですが、ないよりはマシな感じかな~。

任天堂さん、もうちょっと頑張って!

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20151125122929j:plain

ながらく放置していたアクセサリーを、いくつか完成させました。

ぐるぐるメガネは合成エナジー満タンを1回使ってからの完成です。エルフはたったの15回で完成させたというのに!

f:id:otomoneko:20151125123148j:plain

ぎんのロザリオは合成チャージは使わずにすみました。去年のクリスマスイベントで初めて手に入れてから、1年かけて完成にこぎつけました。

f:id:otomoneko:20151125123302j:plain

今レグナードに魔法使いでいく人に大人気らしい?モノクル

こちらは今日完成したものではないのですが、たった5回の合成で完成した自慢の1品です(*´ω`*)

まだ完成していないアクセサリーはたくさんあるのですが、少しずつ進んでいます。

早くアンクを作りたいのですが、まだブローチが完成していないのでお預け状態。アクセサリー全部が完成する日っていつになるんでしょう。

 

一度クリアできると、そのあとはスルスルとクリアできるようになる不思議。

でもまだ全門を元気玉1つで済ませることはできませんね。ちょっとタイムオーバーしてしまいます。

f:id:otomoneko:20151125123946j:plain

最近試練の門の消化が、週末までずれ込んでくることが多くなってきたので、家族をせっついて早めに済ませました。あとはぱるむの試練の門だけです。

そういえばプクリポとぱるむのお宝の地図もまだクリアしていませんでした!

ぱるむのお宝の地図は場所を絞り込んであるので、プクリポの写真を取り替えてもらって場所を絞り込まないと!

忘れてしまうところでした、危ない危ない・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights