otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ハンター500万人突破なんだって!

MHF

f:id:otomoneko:20151126112510j:plain

500万ハンター突破おめでとうございます!

「誰でもモンハンF-G無料開放!」記念イベント開催中です。このタイミングでっ!

いつものことなんですけどね。タイトルが発売されるとフロンティアでも無料開放してくれたりするんですが、いつもかぶせてくるんですよね・・・。

もうちょっとずらして・・・。

先週からフロンティアのプレイ動画をたくさん見ております。今はG級ラヴィエンテの動画がたくさんあがっていますね。

ハンターを打ち上げ→下から大きなお口でモグモグ!が面白いですw

さすがG級モンスターだけあって、鍛えられたハンターでさえも大ダメージや即死のオンパレード。いっそ気持ちいいほどですね~。

穿龍棍の見慣れない動きを見て「なんだこれは?!」と思ったら、G7?で穿龍棍の「嵐の型」と「天の型」が実装されていたんですね!

「嵐の型」は腰をすえてボッコボコに撃つスタイル、「天の型」はすべるように前後左右に動きながら攻撃するスタイルみたいです。

特に「天の型」はモンスターの攻撃をかわしながら攻撃も加えていくので、魅せプレイがすごそうです。あとで探してみよう(*´ω`*)

私はタイムアタックや魅せプレイよりも、普通の狩猟動画のほうが好きです。

確かにかっこよさでは魅せプレイのほうがいいのでしょうけれど、いわゆる「うますぎて参考にならない」のですよね。

被弾前提の腕前なので「ここで攻めたらダメなんだな」とか、被弾したあとの建て直しの仕方とか(回復薬を飲むタイミングとか)を見て、学ぶくらいのがいいです。

被弾してもいいし乙ってもいい、下手だからといわずに動画をあげてくれたらものすごく喜びます、私が(*´ω`*)

3DSでも改造などしなくても手軽にSSや動画を撮れるようになったらいいのになぁと思っています。

「見る」ことで学ぶことが多いですし、盛り上がるんじゃないかな~。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

日記に書くのを忘れていましたが、マイコンシェルジュから手編みのセーターを貰いました!

f:id:otomoneko:20151126113755j:plain

22日のことです。

これですべての手編みシリーズが揃いました(*´ω`*) ココミンちゃんありがとう~!

次のアップデートで新しい防具が実装されるらしいので、防具を新調したらドレアップに使おうと思います。

たった1つだけのアイテムなので、長く使える防具にドレスアップしたいなぁ!

今もチクチク編み物をしているけれど、次はないのですよね?

色違いとかでまたイチからプレゼントしてもらえたら嬉しいんだけどなぁ。

それにしてもうちのプクちゃんは、なにを着てもよく似合います♪

 

f:id:otomoneko:20151126114742j:plain

プクリポで王家の迷宮に行ったところ、冥界へ行くことができました。

前よりも輝きが大量に貰えるようになっていませんか? 宝箱獲得時の輝き消費50%減の効果があったとはいえ、エリアにある宝箱をすべて拾ってもまだまだ輝きが200以上余っていたのですが。

前はカツカツだったような気がするのですが、アップデートでおいしく調整してくれたのでしょうか。

封印もまだ終わっていないので、なかなか思うようなベルトには巡り合えていませんが、いつか「おぉ!!」というようなベルトに出会えるといいですね~。

 

今日の一枚

便利ツールで毎日無料の2回だけふくびきをしていますが、最近当たりがありませんでした。

でもようやく4等があたりました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20151126115443j:plain

可愛らしくて欲しいなと思っていた「お花のシーリングファン」を貰ったのですが、予想以上に大きかったです。もっと小ぶりなんだとばかり・・・。

今の家にはちょっと似合わないので、クリスマスVerにしたときに使おうと思います。

3等のランタンの木も欲しいのですが、なかなか当たらないものですね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights