otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

神速の討伐者

【DQX】

f:id:otomoneko:20151127174159j:plain

夢の一攫千金! 今回も特等は6億ゴールドです!

なーんにも当たったことないですけどねっ! 夢だけは持って行きましょうね!

f:id:otomoneko:20151127174440j:plain

販売開始直後だとトラブルがあるかもしれないので、翌日以降に買おうと思います。

今回貰えるしぐさは「カンパイ!」だそうです。ジョッキを持った手を高々とあげるしぐさです。

年越しにちょうどいいですね(*´∀`*)

 

昨日は家族が早く帰ってきたので、日課を終わらせた後に何しようかということになりました。

そこで前からクリアしたかった「ネルゲル強」を討伐しにいくことに。

以前(4/18)に宝箱を回収するついでに挑戦したら、あっという間に追い返されました。あのときだってサポート仲間3人でしたがレベル85でしたし、それでも倒せなかったんですよね。

なのでエルフに「死んじゃうから!めっちゃ強いから!」と念押しして、ゴールドも預けてもらって入念に仕度をしていきました。

f:id:otomoneko:20151127175312j:plain

遠くに見える懐かしい景色。スワン号にのって冥王の心臓に到着。

冥王の心臓はドルボードにのれないので、テクテクと走ります。

f:id:otomoneko:20151127175618j:plain

改めて走るとなかなか遠いですよね。

Ver1のラスボスの住処だけあって、手が込んでいるマップだと思います。

右に左に走り回って宝箱を開けたり、道が行き止まりになっていたり、ラストダンジョン感があります。

f:id:otomoneko:20151127180026j:plain

さぁ、リベンジのお時間です!

プクリポ魔法使い、エルフ戦士、サポート仲間に僧侶とハンマーバトマスです。

いざというときのために世界樹の葉もたくさん用意してきました。

f:id:otomoneko:20151127180318j:plain

目的の「みやぶる」も忘れません!

って、あんなとこでベリアルが寝ている! 初めて知りました~!

ネルゲルが召喚するまであそこで待っているのかな?と思って周りを見回しましたが、ベリアルしかいませんでした。アトラスとかもいるかと思ったのですが、そうじゃないのですね~。

f:id:otomoneko:20151127180620j:plain

でたー!

以前はこやつらにやられてしまったのです!

でもあれから半年経ちました。レベルは5しか変わっていなくても強くなっているはずです!

負けるものかー!

f:id:otomoneko:20151127180927j:plain

気がついたら終わっていました。あれ?

しかも予想外の称号をGet!

絶対手に入らないと思っていた「神速の討伐者」です。

これ、強ボスの討伐タイムで200位以内に入らないと貰えないんですよね。やり込み勢ではないプクリポたちには無縁のものだと思っていました。

ネルゲル強は現地まで行かなくちゃいけないので、挑戦する人があまりいないのでしょう。ある意味ラッキーでした(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20151127181329j:plain

途中途中にはいるムービーは格別の美しさです。

これを見ていたらストーリーの脱出ムービーを見たくなりました。頑張るプクちゃんを見たい!

f:id:otomoneko:20151127181504j:plain

続けて冥獣王ネルゲル強に挑戦!

前回はここまでたどり着けなかったので、どれだけ強いのだろうと戦々恐々。

でもプクリポが覚醒して魔法陣を引いたときにはもう片腕が落ちていました。

その後もさくさくとHPを削っていき、

f:id:otomoneko:20151127181831j:plain

華麗なメラガイアーでLAを決めるプクリポ!(メラガイアーどこいった・・・)

f:id:otomoneko:20151127182024j:plain

ここでもランキングにのることができました(*´ω`*)

月末なのにTAを意識しないプクリポたちでもランキングに載れちゃうんですから、神速の称号がない人は、ネルゲル強がおすすめかもしれません。

うっかり名前を公開するにしちゃったので順位は載せられませんが、掲示板にもちゃっかり名前が載っていました(*´∀`*)

しっかり「みやぶる」もできたし、満足です!

 

それにしても半年前にあれだけ苦戦したネルゲル強に、あっけないほど簡単に勝ててしまってビックリしました。

他の職業のレベルもカンストさせたり、装備を買い換えたり、宝珠やチャンス技が実装されたりした成果かもしれませんね。

f:id:otomoneko:20151127182646j:plain

思わぬところで諦めていた称号が手に入って、ほくほくなプクリポでした(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights