otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

Ver3.2前期アップデートは12/24予定

【その他ゲーム】

PS4で「FFⅦ」のフルリメイクが発売予定と聞いて、家族と大喜びしました。

うちにはPS4がまだないので、発売に合わせて本体購入しようとあれこれ考えました。

しかし「分作」と聞いて喜んだ分だけ落胆が激しく、むしろバトルシステムさえも決まっていないような状態でよく発表できたな、と呆れ顔。

多分3~4本くらいに分けて発売になるんですよね。それでそれぞれ1万近い値段なんですよね。全部発売されるまでに10年以上かかりそうで、さらにPS5が発売になっていそうなんですが、それは。

とりあえず購入見送り決定です。

最後にセット販売かなにかするでしょうから、それが発売になってまだ購入意欲があったら買うことにします。

 

PS4は「ニノ国Ⅱ」が発売されたら買うことになりそうです。「ニノ国」大好きなので楽しみです(*´∀`*)!

私はPS3版で遊んだのですが、フィールドがとてもキレイで無駄にあちこちさ迷い歩いていました。

発売はいつになるんでしょうか、ワクワクしています♪

 

【MHX】

ドスガレオスで初乗り成功!

f:id:otomoneko:20151209123910j:plain

ニャンターで初めて乗りに成功しました。

操虫棍と違ってモンスターと段差の位置を測ったりしないといけないので、積極的に狙っていくのは面倒ですね。

そして初めてのクエスト失敗!(;´Д`)

f:id:otomoneko:20151209124343j:plain

ホロロホルルの捕獲クエストなのに討伐してしまいました・・・(´-ω-`)

捕獲タイミングを見誤ったわけではなく、捕獲クエストであることをすっかり忘れておりました。

わざわざハンターに切り替えて、罠よーし!麻酔玉よーし!と確認してクエストに出かけたにもかかわらず、ホロロホルルが弱る頃にはすっかり忘れ去っておりました・・・。

なにしてんだ私・・・。

さらに初めてのニャンター乙!

f:id:otomoneko:20151209124636j:plain

ドドブランゴ2頭クエストで「雪だるまになっちゃったー!かわいいのぅ!」とニマニマしていたら、

f:id:otomoneko:20151209124731j:plain

1乙1ドングリとさんざんな結果に。

ドドブランゴの動きにまだ慣れません。けっこう激しく動き回るというのもあるのですが、呼び出されるブランゴに小突き回される隙をつかれることが多いです。

もっと回りを見ないと・・・。

そんなこんなで緊急クエストのイャンガルルガを捕獲でクリア!

f:id:otomoneko:20151209125109j:plain

耳栓がないのでガルルガはつらいですね。ノーモーションの突進をくらうことが多いです。前に立たないようにしているつもりなんですが、全然できていませんね。

下手っぴすぎて、つらいー!

そんなこんなでやっと村★4クエストまで、すべて完了!

f:id:otomoneko:20151209125022j:plain

村★5クエストにはガムートなど看板モンスターの狩猟クエストも入っていますので、そろそろしっかりした武具の準備をしないといけませんね。

オトモやニャンターの武具は充実しているのですが、ハンターのほうはまったく進んでいません。

弓と太刀を使おうと決めましたが、ニャンター出動率の高さに押されています。

装備はなにを作ったらいいのか、迷いますねぇ。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

ぱるむでピラミッドに行ったときに、ガリバーハンドで小さくなってしまいました。

f:id:otomoneko:20151209125711j:plain

わぁぁプクリポと同じサイズなんだ~w

いつもは小さくて可愛らしいプクリポが、とても頼もしく見える不思議w

今週の確定ブローチは第1、第2霊廟だったのでぱるむには大助かり!

ぱるむでは第6霊廟までが限度ですからね。

 

久しぶりにチームクエストをいくつか片付けました。ほとんどが期限切れで赤くなっていたので・・・。

ウェナ諸島探索があったので、ぱるむで出かけたときの景色がとてもキレイでした。

f:id:otomoneko:20151209130115j:plain

ジュレー島上層で、ジュレリア地下廃坑近くから海方面をみると、石柱がずらり。

まるで遺跡群のようでした。

ジュレー島上層には水の湧き出る石柱のようなものや、よじ登れるほど大きな巻貝が埋まっていたりしますよね。あれってなんなんでしょうね?

 

Ver3.2前期アップデートが12/24に予定されています!

www.youtube.com

ストーリーの追加、氷の領域の実装

釣りコンテンツに新しい魚?(首長竜っぽい?)が追加、交換アイテムの追加

新強敵ボスの追加

新防具が実装

新コインボスの追加

妖精図書館シリーズ第2話実装

不思議の魔塔の仕様変更

アストルティア学園の実装?

ラッカランに住宅村実装

などなど、たくさん予定されています。

あれ、去年も12/24にアップデートしていませんでしたっけ・・・?

あの・・・クリスマスくらい運営さんもリア充キャッキャッウフフしてていいのよ・・・?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights