otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHXディノバルド討伐、DQXハンマー買い替え

【MHX】

緊急クエスト「灼熱の刃」にニャンターで挑戦してきました。

f:id:otomoneko:20151212185502j:plain

思った以上に尻尾が長く、攻撃範囲が広かったです。

最初のうちは尻尾にビタンコされるわ、なぎ払われるわ、溶岩?で焼かれるわで、あっというまに1乙。1ドングリじゃなくて、1乙!( 。・`ω´・。)ぐぬぬ

これはきっついわ~と思いながら、とにかく離れて動きを見ることに。

チマチマとブーメランで攻撃をしていましたが、ブーメランの届く位置は相手の攻撃も届く位置。

ディノバルドが尻尾を長く噛んで反動で吹っ飛ぶように体を回転させると、更に尻尾が長くなるような? ブーメランでも弾かれるような硬質の音がするので、この尻尾を切り落とすのは難度が高そうです。

急に距離を詰められたときに、足元をポコポコ殴っていたら被弾が少なかったんですよね。もしかして近接のほうがいいのかなと思い、ブーメランを封印して足元にもぐりこんで殴ることにしました。

ディノバルドの足元に張り付いていると、ディノバルドがどういう攻撃をしようとしているのか判りにくいのですよね~。

それでも離れてブーメランを使っているよりは被弾が少なくなりまして、回復役のオトモが2匹とも撤退している間に更に1ドングリ。

15分針をすぎて少しした頃にようやく脚を引きずってくれました。

f:id:otomoneko:20151212190312j:plain

27分半かけて、1乙1ドングリで討伐成功! 剥ぎ取りで逆鱗が出たのが嬉しかったです!(*´∀`*)

オトモが常に撤退しているような状態で、なかなか回復もままならなかったのがつらかったです。自前で回復笛が吹けるようにしたほうがいいのかなぁ。

前半はボッコボコにやられてしまいましたが、後半は少しは上手く立ち回れたかなと思います。それでも被弾ありきなんですけどねw

ディノバルドを討伐して村に戻ると、エンディングが。突然ネコ嬢やアイルーたちが歌い踊りだし、ミュージカルのようでした。

前から思っていたけど、ネコ嬢の顔立ちはモンハン顔じゃないですよね。

f:id:otomoneko:20151212190923j:plain

72時間ほどかけて、やっと村下位クエストが完了しました!(*´∀`*)

これから村上位になるのですが、その前に集会所の下位クエストを済ませようと思います。

村上位クエストには下位では出てこなかったモンスターもまだまだたくさんいるので、早くやりたい気持ちもあるんですけどちょっとだけ我慢です。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

バトマスでクリスマスイベント後半を遊んでいたときに、天下無双の与ダメージが他のプレイヤーさんより低いのが気になりました。

f:id:otomoneko:20151212193616j:plain

プクリポはハンマーバトマスなのですが、天使の鉄槌+2とバレットハンマー+2なんですよね。バイキルトがかかって150~170程度。

他のハンバトさんとは20~くらいダメージに差があります。かなり見劣りしますね。

購入したときはお金もあまり余裕なかったし、使えればいいやくらいの気持ちだったのでかなりお安めのものを買ったのです。

でもそろそろ人と比べてダメージが低すぎるのが気になってきたので、思い切って買い換えてみました。

f:id:otomoneko:20151212192446j:plain

勢いあまってオノまで買い替え。

魔炎のおおづちは使う場所を選ぶといわれているようなので(ピラミッドには不向きとか)迷ったのですが、使っている人も多いようですし最新のものなのでこれにしました。

f:id:otomoneko:20151212193333j:plain

ステータスはこんな感じに。忠誠のチョーカーやらブローチやら、まだ未完成なので攻撃力がちょっと低いかな・・・。

それにしても高いですね。貯金がゴリッと減ってしまいました・・・。

この調子で新武具の値段があがっていってしまうと、1職分を買い換えるだけでも大変なことになってしまいますね。

それに退魔装備を作る人も減ってしまって、今より高くなってしまいそうです。

ぱるむの貯金がまだ300万G程度なので買い替えは考えていませんでしたが、今のうちに退魔か精霊王あたりを買っておいたほうがいいのかなと考えてしまいます。

買い替え時っていつも迷ってしまうんですよね~。サブだから諦めるか・・・。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151212194018j:plain

か、かわえええぇぇぇ!!(*´∀`*)

ガングロプク子ちゃん、超かわええええぇぇぇ!(;゚∀゚)=3ハァハァ この可愛さ天使級!

はい、隠し撮りですごめんなさい。あまりにも可愛くてつい・・・。

はぁ・・・このまま持って帰りたかったぁ・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights