otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ニャンターと護符

【MHX】

やっと集会所の下位クエスト★2が半分くらい終わりました。

クエストの数が半端なく多いですねー!

もうプレイ時間90時間を越えているのですが、遅々として進みません。

1つクエストを終わらせるごとに各村を回って、お好みのニャンターを探しているのが時間食いになっているのかも。

ずっとファイトで探していたのですが、ブーメランを使うのならアシストがよいと聞いたのでアシストに切り替えて探しています。

アシストはブーメラン攻撃でサポートゲージがたくさん増えるそうです。

できるだけ攻略情報などは見ないようにしているので、こういう情報もなかなか入手できなくて後追いになってしまいますがしょうがない!

欲しい技とスキルは、

・緊急撤退の技 ・巨大ブーメランの技 ・こやし玉の技 ・いずれかの罠スキル

・ブーメラン上手の術 ・耳栓耐震風圧のいずれか2つ以上 ・攻撃力強化もしくは会心

です。アシストには貫通ブーメランの技がないので、これは伝授させます。

そんなに贅沢はいってないつもりですが、やっぱり贅沢なのかも。なかなか出てくれませんね。

ハンターがお守りを厳選するように、ニャンターは自身の技やスキルを厳選しなくてはならないので、できるだけ妥協しないよう頑張りたいです。

 

護符の効果はニャンターにもあるのかな、と思ってポーチにしのばせてみました。

f:id:otomoneko:20151217115241j:plain

効果ありました(*´∀`*)

今までポーチは空っぽにしていたのですが、護符の効果があることがわかったので、これからは持ち込むのを忘れないようにしたいと思います。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.