otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

HR6になりました。光バッジ4つめ完成

【MHX】

f:id:otomoneko:20160104112224j:plain

HR6になりました(*´ω`*)

でもここでちょっとストップ!

防具の生産がまったく追いついていないので、全部ではありませんがクエストを繰り返しているところです。

2~3回ずつクエストを回せばそれなりに素材が集まるので、あとは部位破壊に気をつけながら遊んでいます。

ニャンターだと高い位置の部位破壊が狙ってできないのがつらいところ。オトモのように斜め上下にブーメランを投げられたらいいのにな~。

f:id:otomoneko:20160104112624j:plain

弓だと楽々できるドボルベルグの背中破壊も、ニャンターだと転倒時を狙うしかありません。それでもできませんが。

ドボルベルグは足元にいるほうが安全だと思うのですが、そうすると突進に巻き込まれやすくなってしまいますね。ドボルの体が大きくてどういう状況なのか把握できないのも辛い。

ドボルベルグやガムートのように体の大きなモンスターは、遠近感がうまくつかめません。ブーメランがまったく届かない位置から投げてみたり、あるいは近づきすぎて吹っ飛ばされたり、なかなか上手に立ち回れませんね。

体の大きなモンスターは苦手です(;´Д`)

防具を作る間にちょっとでも慣れて、立ち回りをつかめるようになるといいな。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

先日からモンスターバトルロードを遊んでいて、美白チームに勝てないと嘆いたのですが、やっと1回だけ勝利することができましたヽ(*´∀`*)ノ

f:id:otomoneko:20160104113336j:plain

あまり対戦相手として出てきてくれないので長く勝てなかった印象ですが、6回目くらいで勝てましたね~。

次も勝てる自信はありませんが、嬉しくてニコニコしてしまいました(*´∀`*)

2日かけて75回分の挑戦権を消化。あっという間でした。もっとやりたいな~!

たまったコインをバッジパック銅に交換しました。187個!

f:id:otomoneko:20160104121751j:plain

バッジパックの開封が最大9個、一気にできるようになっていてとても便利でした!

まとめて開封すると毎回上からバッジが落ちてきてキラーン!という演出もなくて、あっというまにすべて終わってしまいましたね。

今回はかなり運が良かったようで、キングリザード銅が2個もでちゃいました(*´∀`*)

お年玉かな?!

おでかけ超便利ツールでためていたハッピーハートで、光バッジも3つ交換できました。

f:id:otomoneko:20160104121734j:plain

ダストン、リゼロッタ、マリーンの3つです。

一番欲しいセラフィはスライム系のバッジがでてくれないので、キンリザバッジを使うザンクローネよりは早いだろう多分・・・というくらい遅々として進みません。

現在完成している光バッジはソーミャを合わせて4つ。

ザンクローネとセラフィを除いたもの以外は、ハッピーハートがあれば作れるところまで揃っています。

酒場フレンドを増やして、パーティに招待しまくって、それでもなかなかたくさんは集まりませんね。転生のお礼が牧場コインだと泣きたくなります(´Д⊂グスン

モンスター協力プレイもやりたいのですけど、自由に動ける昼間だとなかなかマッチングできなくて・・・。夜は家族と遊ぶのですが、家族はあまりモンスター協力プレイはやりたがらないのですよね。というより他人と組みたくないんですね。

モンスター協力プレイも対戦相手がいくつかあるといいのですが、現状1種類のみなのでプレイヤーの皆さんは飽きちゃったのかな~??

また時間をかけて、ちまちまとハッピーハートと参加権をためたいと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights