otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

今日はテンの日です

モンハンのチカラってすごいなと思いました。

ここを見にきてくださる方は普段100人前後なのですが、MHXの発売日以降倍になりました。特に日曜日祝祭日などは300に迫る勢い。

検索できてくださる方のキーワードはさまざまですが、ニャンターを絡めているかたが多いようです。「ウラガンキンの顎 ニャンター」とか「ニャンター オオナズチ」とかですね。皆さんニャンターで遊んでいらっしゃるんですねー!

しかしどこにも攻略のポイントとかなくてごめんなさい・・・。

そんな中で目をひいたのが「狩技ランスロット」。

え、うちの日記のどこにも「ランスロット」とか書いた覚えがないのですが、どうしてここにきちゃったの?!と思ったら、DQXのお月見イベントがひっかかったようです。ほんとにごめんなさい・・・。

あと1つは「アイヌ語 星の輝き」が上位にきていたこと。ミ・ルのことで書いた覚えがありますが、なぜに急に上位にあがってきたのでしょうか。MHF-Gでイベントとかあったのかな?

 

最近MHXのこと書いていませんが、遊んでいないわけではありません。毎日3~4時間はたっぷり遊んでいます。ただ全然すすんでいないだけなんですよ・・・。

自分で決めた「ガンナー装備を全種類全部位作る」、これのために素材集めをしているところなんです。今やっと70%くらいですかね~。

物欲センサーが高性能すぎて欲しい素材がでないでない!

テツカブラの「カワズの殿油」が欲しいな~と思ってクエストにいくと、落し物でもクエスト報酬でも1個も出なかったりとかw 紅玉や逆鱗くれっていってるわけでもないのに高性能すぎて辛いwww 辛い・・・。

「砂竜の上ヒレ」の要求数が多くて辛い!とかね(´・ω・`)

ちなみに「砂竜の上ヒレ」は虹色鉱石が貰える集会所★5の「サンドのメシよりドスガレオス」がでやすい気がします。攻略本とか見ていないので違っていたらごめんなさい。

進展したらまた書きます(*´ω`*)

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20160110111428j:plain

今日はテンの日ですよ!

おでかけ超便利ツールのモンスター牧場にプレゼントが届いていたり、魔法の迷宮でプーちゃんから好きなボスカードが貰えたりするそうです。

あとちょっと趣向のかわった「知の祝祭」もあるみたいですね。参加したいけど1回限りだから回線が心配だな~。

グレン城下町にいるクーちゃんにも会ってきました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160110111704j:plain

クーちゃんはおもちを食べ過ぎておなかが「ばくれちゅわ!」しちゃったみたいですw

ほんとにかわいいのぅ・・・(*´∀`*)

プクリポをなでる」っていうしぐさ、まだですかね?

来月も楽しみにしてるね、クーちゃん♪

f:id:otomoneko:20160110112010j:plain

昨日やっと新しい称号3つを貰ってきました。

情報が出揃うまで待つスタイル。

ヤーンに殴られるってどういうことだと思っていましたが、なるほど・・・ヤーンってアで始まってホで終わる感じの青年だったんですね? 面白かったです(*´∀`*)

 

今日の一枚(久しぶりに)

f:id:otomoneko:20160110112505j:plain

キラキラマラソンの途中で見つけました。

「オレも一時は人気者だったんだ・・・」

背中がものすごく寂しそうでした・・・。相手してあげられなくてごめんね(´Д⊂グスン

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights