otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ニセモノの称号

【DQX】

f:id:otomoneko:20160111143229j:plain

テンの日のイベントの1つに、いつもとは趣向の異なる「知の祝祭」がありました。

きっといつもの問題と違って、クスッと笑えるようなジョーク問題が出るんじゃないかなと思って、楽しみにしていました(*´∀`*)

エルフは家族の帰宅が間に合わなかったので、一人で参加です。

f:id:otomoneko:20160111152349j:plain

1問目から「わからぬ!」と思ったのですが、落ち着いて考えたら「箱舟にのって移動できる場所」なので予想できました。

2問目は装備を持っていたのですが、ちょっと他の人の様子をみました。以前最初に扉に飛びついたら後から人がついてきて、道連れと共に吹っ飛んでしまったのでw

3問目は足し算でOk!

4問目は町にいるクーちゃんと間違えそうな感じでしたね。

5問目は知能検査みたいだな~と思いました。よく見ると1文字だけ形が違うものがありましたね。今は知能検査とかないのかしらん?

6問目は迷いました。他のプレイヤーさんも分散していたので「必殺ついていく」ができずに、賢者でやたらとMP使う印象があった零の洗礼を選択。

f:id:otomoneko:20160111153244j:plain

ここまで全問正解できたので、最後はもうドッキドキ!

初めての全問正解が目前に!と思うと、手が震えました。

f:id:otomoneko:20160111153231j:plain

最後の問題は、一瞬頭が真っ白に・・・w

でも漢字の「日」が入っていない1と3は即除外、そして「ケソウ」「けそう」が繰り返し出てくることに気付いて4が除外、あとは2と5の選択なので「5だろう!」と3秒前に扉にタッチしました。

f:id:otomoneko:20160111153657j:plain

ドキドキ。

f:id:otomoneko:20160111153839j:plain

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

お試し開催なので称号もなかったり、城主には会えなかったりでしたが初めての全問正解を達成できました(*´∀`*)♪ かなり嬉しくてモニター前で拍手してしまいました。

ふくびき券30枚を貰って、意気揚々と帰ろうとしたら、

f:id:otomoneko:20160111154241j:plain

大丈夫、予想の範囲内です(*´v`*)

復帰にはちょっと時間がかかりましたが、それだけたくさんの人が参加していたってことですもんね。

休日でしたし一回限りのイベントだったので、きっといつもよりたくさんの人が参加したのでしょう。途中で落とされないで済んだだけマシですよね。

復帰したところ、シャララ~ンという音が。

f:id:otomoneko:20160111154610j:plain

あっ・・・。

貰えないはずの称号が貰えてしまいました。う、運営さ~ん??

後日称号を回収されてしまうかもしれませんが、記念に写真をパチリ。ニセモノの称号ですが嬉しいですねぇ!(現在公式にて調査中とのこと)

いつもの頭を抱えてしまうような問題ではなくて、軽めのノリだったのでとても楽しかったです!

本番で全問正解できるように、これからも精進せねば!

 

今日の一枚

先日日替わり討伐と引き換えに、たくさんのプレイヤーさんに水とフンをまいていただいたぱるむの畑の様子。

f:id:otomoneko:20160111155604j:plain

えぇ・・・?(困惑

記録からあふれ出るほどお世話していただいたのに、トマト4つ。4つ・・・。

レア水ないとダメですかっ!?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights