読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

災厄の王討伐チャレンジイベント

【DQX】

f:id:otomoneko:20160117200733j:plain

「災厄の王討伐チャレンジ!」イベントが始まりましたね!

と思ったら、終わっていたでござる!

f:id:otomoneko:20160117200825j:plain

はやっ!w

プレイヤーの結束がすごいです!

一応ね、プクリポとエルフも行ってきたんですよ。

f:id:otomoneko:20160117200934j:plain

旧災厄のほうだけですけど(*´ω`*)

プクリポはどうぐ使いでいってみました。僧侶以外で災厄に行くのは初めてでした。

弓ポン(弓聖の守り星)が便利すぎました~。こんなに便利だったなんて!

最近エルフを引っ張り出すのに「ふくびき券」は効かなくなってきました。なかなか大きな当たりがないので、ふてくされているみたいです。

なので真災厄の王には挑戦できませんでした。

プレイヤーの皆さん、ありがとうございました!(*´∀`*)

 

ストーリーを進めようと、リトライしてみました。

f:id:otomoneko:20160117201726j:plain

動画などを参考に、プクリポ戦士エルフ戦士サポートに旅芸人と僧侶です。

f:id:otomoneko:20160117201822j:plain

んがー!

イーギュアまで到達できず。同じ構成で2回挑戦しましたが、火力不足でした。

なんのまだまだ!

いったん戻って転職し、構成を変えて挑みます。

プクリポ僧侶エルフ槍パラディン、サポートに旅芸人とオノ戦士です。

f:id:otomoneko:20160117202040j:plain

ぐぬぬ

イーギュアまでは到達できるようになりましたが、その前のスカルガルーとかベロニャーゴを片付け切れません。

これも同じ構成で2回挑戦しましたが、同じところでつまづきます。

まだまだいくよー!

火力が足りないのではないかということで、エルフが魔法使いになりました。

プクリポハンマーバトマス、エルフ魔法使い、サポートにオノ戦士と僧侶です。

f:id:otomoneko:20160117202236j:plain

んがががっ!

他にも戦士戦士魔法戦士僧侶、バトマス魔法使い魔法戦士僧侶など構成を変えて挑んでみましたが、何度やってもイーギュアが出てきて数ターンで全滅してしまいます・・・。

プクリポはもうちょっとやってみたかったのですが、エルフの心が見事にぽっきりと折れているのが判ったので諦めましたw

あとは防具を買いなおしたり、もうちょっと立ち回りを勉強したりして、エルフの闘争心が戻った頃に再挑戦したいと思います。

練習は何度でもできるので、プクリポでソロサポートで練習してみるのもいいかもしれませんね。

頑張ろうっと!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights