otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

失うもの、初めての幻想画

【DQX】

f:id:otomoneko:20160122113024j:plain

悲しいけどしょうがないのね・・・。

しょうがないと判っていても一度手に入れたものを奪われるのは、やっぱりガッカリ感があるものですねぇ。

本番で獲得できるように頑張ろう(´Д⊂グスン

 

初めて「幻想画」というものに行って来ました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160122113122j:plain

最近流浪の~は全然やっていなくて、幻想画も未体験だったのですよね。

こういうのは積極的に情報を集めていないと、驚くくらい遭遇できないものなのですね。

幻想画も出現するようになってから大分経過しているせいか、プクリポが駆けつけたときには周囲に誰もいませんでした。グレンのほうとかに行っている人が多いのかな?

f:id:otomoneko:20160122113429j:plain

中にはザンクローネがいました。

特に流浪シリーズのようなストーリーはない感じですかね。「久しぶり!」みたいな軽い会話があって、はくあいの指輪を貰いました。

はくあいの指輪は完成しているので、今更作り直す気は起きないです。売るしかないかなぁ。倉庫に余裕があれば取っておきたいところですが、倉庫もカツカツですしね。

あいにくとギリギリだったみたいで、ぱるむにチェンジして急いで行ってみたのですがもういませんでした。残念。

他にはキラキラが拾えたり、宝箱があったりする「幻想画」もあるみたいなので、また機会があれば行ってみたいですね(*´ω`*)

 

f:id:otomoneko:20160122113911j:plain

メンテナンスが開けて新しい迷宮ボスが追加されましたね。

あいにくと最近たまったふくびき券を消化してしまった後だったので、200枚くらいしか引けませんでした。

200枚ではさすがに新ボスコインは当たりませんでした。いまだに四諸侯にも行っていないプクリポですから、暗黒の魔人にいけるようになるのはいつのことなんでしょうかね~。

なんだか不具合があるようで、迷宮だけ緊急メンテナンスを行っているようです。

コンテンツが増えると不具合も増えますからね。運営さんがんばって!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights