読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

紅兜アオアシラに初挑戦

【MHX】

f:id:otomoneko:20160128172932j:plain

久々にMHXに進展がありました。

ハンターのガンナー防具生産はまだ完了していませんが、思ったより手こずっているので、気分を変えるために集会所★6を進めています。

f:id:otomoneko:20160128173050j:plain

現在はプレイ時間260時間くらいで、ニャンターの使用回数が539回ですね。もうほぼニャンターのみです。

レベル35のオトモが11匹いますが、理想の子はまだ見つけられていません。なかなか見つからないものですね。

今でもそれほど不満なくやっているので、もう理想の子は探さなくてもいいかなぁと感じています。でも「いつかは理想の子が出るかも・・・」と思うとなかなかオトモ探しもやめられないのですよね。

 

集会所★6のクエストをいくつか進めたところ、獰猛化クエストが出現しました。

f:id:otomoneko:20160128173630j:plain

二つ名ばかりに気をとられていましたが、そういえば獰猛化もあったのですよね。

うーん、ちょっと厄介な感じがしますよね~。

獰猛化と聞くと「狂竜化」が思い浮かんできて、戦う前から苦手意識がジワリとわいてきます・・・。

ちょっとだけ悩んで、獰猛化はもうちょっとだけ後回しにすることにしました。

かわりにまだ一度も行ったことのない「二つ名」モンスターに挑戦してみました。

f:id:otomoneko:20160128173918j:plain

入門モンスターといえばこちら、アオアシラ。

赤いモヒカンが立派な紅兜ですね。

戦ってびっくりしたのは、腕も足も硬いこと! 殴りかかってもことごとくはじき返されてしまいます。

f:id:otomoneko:20160128174032j:plain

ブーメランもガツンゴツン!と硬質な音が響いて、ダメージが入っているのかいないのか不安な感じです。

動きはあまり変わっている印象はありませんでした。入門モンスターなのであまり派手な変更はされていないようです。

チカラを溜めるようにして腕を振る攻撃以外は、ダメージもそれほど大きくはありませんでしたね。一度体力満タンから怒り状態の溜め腕振りをくらってみましたが、即死はありませんでした。

f:id:otomoneko:20160128174442j:plain

ただ肉質のせいなのか、それとも体力が大幅にあがっているのか、捕獲ラインに到達するまでに15分以上かかりました。

けっこう頑張って攻撃を繰り出していたのですけど・・・。アオアシラの弱点属性の火属性武器で行ってみたのですが、もしかしたら二つ名モンスターの弱点属性は別のものにかわっていたりするんでしょうかね?

立ち上がると顔が画面からはみ出して見えなくなるくらい大きいアオアシラだったので「二つ名」は大きいのだなと思っていたのですが、どうやら元々大きい個体だったみたいです。

f:id:otomoneko:20160128174754j:plain

金冠を貰うことができました(*´ω`*)

しかしアオアシラで15分針となると、それ以降の「二つ名」モンスターたちにどれほど手こずらされるのか・・・考えただけでも怖いですね・・・。

 

1クエストにかかる時間が長いので、なかなか進んだ気がしません。

さらにDQXも!となると時間はいくらあっても足りないですね。

24時間たっぷりとゲームだけして暮らしていけたらなぁ!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.