otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

イーギュアを倒したぞー!

【DQX】

やったぞー!

f:id:otomoneko:20160204084311j:plain

長く足止めをくらっていた宿敵イーギュア!をやっと討伐しましたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

 

3日は家族が休みで、私が仕事にいっている間にソロサポで二十回以上試行錯誤していたそうです。

私が帰ってきたときはまだクリアできておらず、WiiUパッドを叩き付けそうな勢いで、罵詈雑言の発狂状態・・・。

エルフ戦士でサポート仲間を入れ替えつつ、かなり試行錯誤した様子。

とにかくベロニャーゴに眠らされてしまうのと、イーギュアに真やいば砕きとやいば砕きが入らないのが腹立たしい様子。

めざましリングを装備はしているものの、防具に眠りガードがまったくついていないのですぐに眠らされてしまい、眠っている間に数の暴力で死んでしまうらしいです。

各種ガードは100%でなければ意味がない、ということを以前から何度も言っているのですが、75%なら7割は防げるんでしょ?という持論を崩しません。

なのでなかなか新しく防具を買いなおす、買い足すことをしないままできたのですが、さすがにトサカにきてしまったようでした。

「ベースはなんでもいいから眠り100%をひとつ買ってみようよ」という提案にようやく素直に頷いてくれまして、「どうせなら」ということで天宮騎士を一式購入しました。決断すると早いのよね。

ムチャクチャ高かったんじゃないの~??と思いましたが、700万G台で揃えられたようです。値段落ち着いてきたのかな?

プクリポもできるだけラピッドステッキに頼らず呪文をすばやく唱えられるよう、呪文発動速度20%のステッキ(ベースはユグドラシル)を購入しなおしました。

それから真やいば砕きの技巧の宝珠を取りにいきまして、アカツキショウグンを倒して運よく10分で2玉のものをGet!

やいば砕きの技巧もあると思っていたのですがないのですね~。

エルフは真やいば砕きの技巧や、オノ無双の極意などオノと戦士用の宝珠をできるだけ多くセットし、プクリポは聖者の詩の瞬きやベホマラーの瞬きなど僧侶や回復用の宝珠をセットして再戦。

 

以前はあれほど横たわるプレイヤーで埋め尽くされていたアヴィーロ遺跡には、もう誰の姿もありませんでした。うぅ・・・出遅れている・・・。

以前購入した残り飯をもぐもぐしてリベンジ開始!

f:id:otomoneko:20160204091240j:plain

今日こそは勝つ!

新しい防具のおかげでしょうか。被ダメージがかなり低く抑えられていて、イーギュア登場までに雑魚もほぼ一掃できました。

聖女とキラポンも行き渡らせ、スクルト重ね掛けも維持できたままイーギュアに対峙。

真やいば砕きもきっちり決めて、丁寧に丁寧に1匹ずつ倒していきました。

1匹目のイーギュアが倒れたときは「勝てる!」と興奮しました。

f:id:otomoneko:20160204091609j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

二人して「うおぉぉぉっ」と言葉にならない勝どきをあげましたw

今回はサポート仲間の旅芸人さんが防御も高くて被ダメージが少なくて、ハッスルの回復力も高くて、攻撃力も高いとかなりステキな方でした。

おかげで支援を行き渡らせることができて、安定して戦えたと思います。

 

防具を調えること、抵抗を揃えること、宝珠を得る手間を惜しまないこと。

今回の戦闘はかなり大事なことを身をもって知ることができたと思います。

「ライトプレイヤーだから」は免罪符にならない。最高装備である必要はありませんが、敵に対して最善を尽くすことの大切さが身にしみました。

ようやくVer3.2メインストーリーの最初を突破しただけですが、前に進むことができました(*´ω`*)

一時は「緩和を待つか」とふてくされていたエルフが、折れた心を立て直して何度もリベンジに挑戦してくれたおかげですね。

とっても嬉しかったです(*´∀`*)

 

サブのぱるむでバレンタインイベントだけやろうと思ってログインしたところ、酒場フレンドのお1人からチャットが!

交流などまったくなかったのになんだろうと思ったら、幻想が出現しているよ!と教えてくれたのでした。優しい(´;ω;`)

もうびっくりして「ありがとう!」というほかありませんでした(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160204092839j:plain

急いで場所を調べて、ちょうど日替わり討伐の行く先であったヴァース大山林にいることがわかり、バンリィちゃんでひとっ飛び!

調べる途中でキングヒドラとの戦闘とわかり、ちょっとためらったのですが、ソロサポでは倒せているのでなんとかなるかもと思い切ってオートマッチング。

f:id:otomoneko:20160204093147j:plain

怒りを何度かもらって死んでしまい、僧侶さんにはかなりお世話になりました・・・。

バイシオンの更新に気をとられて、心頭滅却を切らすとか・・・はい、ごめんなさい。

ビートやハッスルで少しはお役に立てたかなぁ?

少し長丁場になりましたが、さすがに皆さん手馴れていらっしゃる!

f:id:otomoneko:20160204093606j:plain

きっちり討伐してハイドラベルトの破片10個をいただきました(*´ω`*)

破片10個くれるなら現物でもいいと思うのだけど・・・手数料はいただきますよ?的な?

コイン代と思えば全然安いですけどね(*´∀`*)

最近は他のプレイヤーさんとPTを組んでも、以前ほど緊張しなくなりました。まぁ手汗をかかない程度で、心臓はドキドキしていますけどね・・・。

図太くなりました(*´ー`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights