otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

久しぶりの釣り!

【DQX】

ストーリーを進めることができたおかげで、新しい魚を釣りにいくことができました。

倉庫にしまってあった闇の釣竿と天使のルアーを引っ張り出して、まずはルーラストーンを登録してあった、氷晶の聖塔のふもとへ。

f:id:otomoneko:20160210155928j:plain

釣り上げたときにデーン!とひっくり返るモーションだったし、サメというので大きいものだと思っていたのですが、すごく小さくてビックリ( ̄▽ ̄;)!!

f:id:otomoneko:20160210160129j:plain

続いてエラスモサウルス。

恐竜の首長竜の一種ですかね。こちらは釣るのが大変だろうと思っていたのですが、すごく簡単に釣れました。シロザメのほうが手強かった感じ。

釣り上げたときたまたま側に通りがかりの人がいて、「おめでとう!」と声をかけてもらえました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160210160502j:plain

別の角度から。

背中にちょっぴり傷があったりして、皮膚の質感がすごーく皮っぽいかんじです。

でも目が怖いかな・・・。

これの背中に乗ってみたいですね~(*´∀`*)

場所を変えてカーレルの氷雪洞。ここは行くまでがちょっと面倒ですね。モンスターにピキンピキンされちゃうので。

f:id:otomoneko:20160210160951j:plain

釣りをしていて気付いたのですが、フロスティと戦ったフィールドが奥に見えていました。なんだか繭のようにも見えます。あそこの上が恵みの木なんですね。

f:id:otomoneko:20160210161449j:plain

どやぁ!って顔してるけど、ワカサギ。ここはワカサギがかかりやすいです。

6匹連続でワカサギだったときのむなしさ・・・。でもプクちゃんのドヤ顔は可愛いから許す(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160210161724j:plain

めげずになんとか粘って、ようやく新魚のサカサナマズをGet!

洋服とかぶってよくみえませんね・・・。これまた小さいです。

奮発して追加購入した闇の釣竿改★3と天使のルアー★3を振り続けて、ワカサギを何度も逃がして、ようやく待ちに待ったヒット!

f:id:otomoneko:20160210161956j:plain

いつもは闇のチカラはすぐに使ってしまうのですが、今回はチカラ溜めをしたときに使うようにしました。あとはチカラ溜めにあわせて、竿を緩めていればいいと思います。

釣竿を奮発したおかげで会心の引き寄せが連続して出てくれて、

f:id:otomoneko:20160210162115j:plain

どっこいしょー!

f:id:otomoneko:20160210162416j:plain

ビッグサイズという幸運! テムノドントGetです~(*´∀`*)♪♪

テムノドントも恐竜(魚竜)の一種でしたっけ? サメとワニを足して2で割ったような印象ですよね。

なかなか食いついてくれませんが、一度ヒットしたら釣り上げるのは難しくないと思いました。

途中で釣りレベルが1つあがって23になったので、さらに釣り上げやすくなったと思います。

f:id:otomoneko:20160210162827j:plain

次のレベルまで81,275Pって・・・。釣りレベルのカンストって25でしたっけ?

まだまだ先は長いなぁ。

白霜の流氷野ではそこそこいい経験値の貰える魚が釣れるみたいなので、チームクエストで釣りがでたら、これからは白霜の流氷野でやろうと思います。

新しい魚はどれもそれほど難しいことはないと感じました。移動時間を含めても1時間くらいでコンプできました。

f:id:otomoneko:20160210162940j:plain

こちらはキープしている魚たち。

またハウジングで家をいじって、床下水槽にしようかな。せっかく釣ったんだもの、泳いでいる姿を見てみたいですものね。

そういえば生きたリュウグウノツカイが捕獲されたとニュースになっていましたね。一度くらい生きて泳いでいる姿を見てみたいものです(*´∀`*)

 

今日の一枚

スペシャルふくびき券が10枚たまっていたので、10連ふくびきをしてみました。

f:id:otomoneko:20160210163609j:plain

おめでとうございます!って、こういうときに使う言葉だったっけ・・・(´;ω;`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights