otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

プレイ継続450日! 初トルネコ!

【DQX】

昨日プレイ継続450日特典を貰いました(*´∀`*)

もう450日?!と自分でも驚いてしまいました。そんなに遊んでいるんですね~。

f:id:otomoneko:20160214215934j:plain

プクリポより4日ほど早くエルフが貰っていました。

その時にエルフに「どうやって使うの?」と聞かれて、あまり考えずに「アンルシアに渡せばいいんじゃない?」と答えました。

するとエルフがぼそっと「・・・アンルシアいないじゃん」と呟いたのが、なぜかツボにはまってしまって、「そういやそーだわwww」と1人でげらげら笑ってしまいました(*ノ∀`*)

王家の迷宮の扉から渡せたみたいですね。

プクリポも今日すぐに届けにいきました。

f:id:otomoneko:20160214220506j:plain

セクシーギフトは「ラバースーツ」。おムネがちょっと寂しいかな・・・。

っていうかアンルシア、そこで受け取っちゃうのねw

今行方不明なのに、平然としてプレゼント受け取ってて笑ってしまいますねw 

f:id:otomoneko:20160214220722j:plain

グレースギフトは「貴婦人のドレス」。プクリポ的にはこっちがいいですね!

盾がドレスに合っていないので、ドレスアップしたくなっちゃいますね。

このまま着せていたら、今後ストーリーが進んでアンルシアが登場したときにこの衣装のままなんでしょうか? それとも共闘のときだけこの衣装になるのでしょうかね。

再登場のときが楽しみです(*´ω`*)

 

f:id:otomoneko:20160214221455j:plain

ようやくプクリポのレベルがカンストしましたヾ(*´∀`*)ノ

最近フィールドでの狩りをしていないので、試練の門や週討伐、日替わり討伐だけであげてきました。

レベルアップに必要な経験値が増えたので、思ったより時間がかかりましたね。

それでも以前遊んだことのあるMMOに比べたら全然楽ですけどね(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160214221824j:plain

特訓ポイントはまだまだ・・・。スーパースターなんか特訓0ですしねー。

当分日課や週課から卒業はできそうにありませんね。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160214222059j:plain

メタル迷宮ペア招待券を使って、エルフとレベル上げ(プクリポは特訓ポイント稼ぎ)をしていたときのこと。

初めてトルネコに会いました!ヾ(*´∀`*)ノ

でも待って!w

元気タイム(特訓玉)が残り1分なのにぃぃぃぃぃ!!!

空気よんで、トルネコさん!

でもまぁじっくり品揃えを眺めてしまったんですけどねw 残念ながら拳闘士の盾(だっけ?)はありませんでしたので、エルフの飲み薬を買いました。

 ミネアのように手紙を預かるクエストも受けました。でも次に会えるのはいつになることやら・・・。450日後かな?

当然のことながら元気タイムは消えちゃいました(*ノω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights