読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHX,白疾風Sネコ装備を作りました

3/3修正 ナルガクルガ希少種が登場するのはトライGでした。申し訳ありませんでした。

 

【MHX】

二つ名の「紫毒姫リオレイア」の許可証がなくなったので、「白疾風ナルガクルガ」のほうに行ってみました。

f:id:otomoneko:20160228104100j:plain

ナルガクルガは大~好き!!なので、わくわくしていました。

なんせMH4Gは透明になるナルガクルガが登場するというのに、あまりの苦痛に途中でプレイをやめてしまったのでお目見えできなかったんです・・・。

3/3 23:10修正 透明のナルガクルガ(ナルガクルガ希少種)が登場するのはトライGと指摘していただきました。

トライGはしっかり遊んだのですが、何故ナルガ希少種と戦っていないんでしょう・・・。戦った覚えがない=途中でやめた4&4Gだとばかり思い込んでいました。申し訳ありませんでした(´Д⊂グスン

f:id:otomoneko:20160228104309j:plain

んがっ?!

なんか飛ばしてくる・・・。

尻尾を振る攻撃をかわした!と思ったのに、白いカマイタチみたいなのに当たって吹っ飛ばされてしまいました・・・。

f:id:otomoneko:20160228104451j:plain

これって尻尾をかわすタイミングだと、カマイタチに当たってしまいませんか??

ナルガの攻撃はわりとかわせる自信があったので、ブーメラン猫にしては近い位置にいることが多かったのですが、どうしてもこのカマイタチをかわせません。

もっと近い場所にいるようにすればカマイタチに当たらないのかも・・・?

頻繁に被弾してしまい、あっというまに1ドングリ、2ドングリ、1乙・・・。

( 。・`ω´・。)ぐぬぬ

なんとかクリアはできるものの、格好良く回避できたヌフフフ♪とはならなくて、こんにゃろこんにゃろ!とヤケッパチな暴走気味な体当たりばかり。返り討ちにあってベースキャンプに運ばれることも多かったです。

こんなはずではなかったのですが・・・。

f:id:otomoneko:20160228105716j:plain

しかも特殊依頼クエストで2ページ目が・・・:(;゙゚'ω゚'):

これ依頼いくつまであるんでしょうか・・・。

f:id:otomoneko:20160228105128j:plain

それでもナルガなので楽しいことにはかわりなく、白疾風狩猟依頼9もクリアしてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

ドボルベルグに20分針かかってしまい、しかも1乙1ドングリとなかなかの強敵ぶり。

それからナルガに取り掛かって、1乙1ドングリ追加。

2乙してしまった後はチキンぶりを発揮して、緊急撤退を繰り返しサポートゲージを大量に使ってしまって、貫通ブーメランが維持できないほどでした・・・。

40分針ですが、残り時間5:41とほぼ45分針でしたね。なんとか1回目の挑戦でクリアできてよかったです(*´∀`*)

依頼9までクリアしたので白疾風Sネコ武具が生産できるようになりました。

f:id:otomoneko:20160228113017j:plain

武器と防具を一式揃えました(*´ω`*)カワユス。

白疾風Sネコ手裏剣、すごく強いですね! 無属性でブーメラン性能176、会心率30%と飛びぬけた性能です。

無属性なので複数頭クエストでも劣化がないのがいいですね~(*´∀`*)

ニャンターレベルもカンストの50になり、武具も揃えたので、あのクエストにリベンジに行って来ました。

f:id:otomoneko:20160228113247j:plainゼェハァゼェハァ・・・。

リベンジ成功!!どやー!!

2乙1ドングリとかなりギリギリの勝利となりました。

ジンオウガを討伐するまでに2乙してしまい、しかも25分針かかりました。きつい!

1ドングリはジンオウガを剥ぎ取ろうとして死んでしまいました。農民系ハンターなので倒したモンスターの剥ぎ取りをせずに放置するなんて、できない性分なんです・・・。

ドングリと引き換えに剥ぎ取りをすることを厭いません!(断言)

アオアシラだけになってしまえばこっちのもの! あとは悠々と討伐しました。

紅兜アオアシラは依頼8クリアでS武具が生産できるようでしたので、9以降はちょっと後回しにすることにしました。

今使っているニャンター(ジャム)は耐震がないので、面倒なんですよね~。

あとはアカムトルムに行ったり、

f:id:otomoneko:20160228113909j:plain

ウカムルバスに行ったりしました。

f:id:otomoneko:20160228113931j:plain

アカムトルムもウカムルバスも魔改造されていなくて、古き良きモンスターって感じでした(*´ω`*)

2クエストとも0乙2ドングリで済みました。討伐時間もほぼ一緒でした~。

フィールドの段差もあまり気になりませんでした。1エリアしかありませんが広いので、段差のないところに誘導すれば平地と一緒でしたからね。戦いやすかったです。

 

現在の狩猟記録はこんな感じになっています。

f:id:otomoneko:20160228114312j:plain

特に狙ったりしていませんが、金冠銀冠が多く出ている感じがしますね。

まだ戦ったことのないモンスターも多いです。特に二つ名はまだまだですね。

アルバトリオンのクエストも登場しました。HRが出現条件だったのかな?

各村の勲章はいい感じで集まっているんですが、龍歴院がまだ20%ってどういうことなの?!

まぁ闘技場や水上闘技場なんかの複数頭クエストを後回しにしているから、そのせいなのかなとは思いますが・・・。

モンハンの勲章コンプリートはMHP3しか達成できていません。やっぱり金冠コンプがなかなかできなくて諦めたりしていますからね~。

先が思いやられます。

 

最近はできるだけ仕事にいくときに3DSをバッグに忍ばせています。重たくなっちゃいますがすれ違いをたくさんしたくて。

すれ違いをすると特殊狩猟クエストの券が貰えるみたいなので、リオレイアのとか集めたくて(*´ω`*)

HR180台の人もいれば、まだ始めたばっかり!という人もいて、ギルドカードを見るのが楽しみだったりします。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160228115304j:plain

もうすぐアップデート!

またレベル上限が解放されるみたいですね。やっとレベルカンストして特訓ポイントを集めなきゃと思ったところだったのに・・・。

ちょっとテンポが早いですよね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights